山本ともひろ防衛副大臣との面会を果たしましたー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

 

河野太郎防衛大臣も山本ともひろ防衛副大臣も共にTwitterやFacebookなどのSNSで大人気です。
山本副大臣は、機転のきいたレスやフレンドリーなツイートに、ぜひお会いしたいと思っておりました。

希望がかなってとてもうれしいです。

話題のぺんぺん秘書官と山本副大臣が呼んでいる巨大なペンギンのぬいぐるみは地元事務所に居を移したようです。残念ですが、大臣室にぺんぺん秘書官はいらっしゃいませんでした。

 

自衛官守る会副会長が 「ぺんぺん秘書官に揃えて、うちも秘書官を!!」と

Amazonで似たようなペンギンのぬいぐるみを購入。

 

 

自衛官守る会のペンペン秘書官JRとして会合に同席いたしました。

そのぬいぐるみ「ペンペン秘書官JR」をいち早く副大臣は見つけてくれました。

 

その上で大臣のぺんぺん秘書官について説明を頂きました。

 

 

副大臣職にある方なのに本当に率直にフレンドリーにお話をしてくださってびっくりです。

 

このお人柄はそりゃあ大人気ですよねー。

 

 

こちらのツイートです

https://twitter.com/ty_polepole/status/1194194285802835970

 

そして、なんとまあ! 副大臣席に座っての記念撮影となりました。
大臣がどうぞと言ってくださったので、ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪と副大臣席へ!!
 

山本ともひろ大臣は拙著

を読んで下さり、感想のお手紙もくださったのですよ。

 

 

防衛副大臣に着任される前から、自民党の防衛部会で自衛官の待遇改善に頑張ってくれていた先生だったそうです。

 

この本が自衛官の待遇改善の一助になったことを嬉しく思っています。

小さいけれど一つの成功例ですねと言っていただけました。

 

実家の母がつくってくれた加賀友禅着てきてよかったーと思います。
記念になりました。

自衛官守る会とは色々な自衛隊の情報をお伝え紙し、提案もさせていただきました。

いい流れになればいいと思います。

何か決まって皆様にお話しできることがあれば、お伝えします。

 

 

山本ともひろ大臣はやっぱりTwitterでみるようにカッコいい人でしたよ。

フレンドリーなのですが、政治家としての胆力もある方だなと思いました。


その日、他の所用もあり、着物と草履で2万歩あるきました。

もう足はぼろっぼろで草履も終了いたしました。
でも、その分のもとはとったぞー!!ってことで、イイやっ。

 

さて、この大臣訪問とは別に来月初頭に某所で講演することになりました。

その準備にも頑張ります!
 

これをぜひポチってね。↓

【日刊SPA!】対生物・化学兵器テロの最前線を担う自衛隊病院。医師が着用するマスクも足りていない

https://nikkan-spa.jp/1619555 @weekly_SPA より 今回の災害派遣とトイレ問題など気づかなかった自衛隊の抱える問題をまとめています。ぜひ読んでくださいね。↓ 日刊SPA!の連載をまとめた私の初めての本です