老後資金2000万円不足問題、騒ぐ方がどうかしている | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【東京】「暮らせるだけの年金払え」デモに2000人=政府に怒りの声 ★5

 
 おそらく金融庁の考えとしては、タンス預金70兆円とも噂される老人の資産を吐き出させるのが目的だったでしょう。同時に財務省としても反対の多い消費増税に対する批判を逸らし、年金制度を守るためという大義名分で増税を国民に認めさせようという狡猾な意図もあったのと思います。ところが2000万円不足というのだけが独り歩きし、「年金だけで生活できないだと?どうしてくれるんだ」と愚民どもが騒ぎ出しました。
 
 反日野党やマスゴミもこれを安倍政権叩きに利用できると煽りに煽り大問題となります。が、冷静に考えると月5万円足らないのなら切り詰めて足りるように生活するのが常識ある社会人だと思うんですよ。不足分を働いて補填するという方法もある。働きたくないなら資産運用して稼ぐという手段もあるでしょう。これはそれぞれが個人的に考える問題で、本当に年金だけで老後生活を安心して送るなら消費税25%とか厳しい増税を認めることになりますよ。物理的に足りないんだから、そうするしかない。老後資金2000万円不足に怒っている人は、まさか増税なしにそれができるとは思ってないでしょうな?何も考えずに怒っている者は、自ら馬鹿だと世間に宣伝しているのと同じですよ。
 
 年金で安心して暮らすためには、肥大し続ける社会保障費を見直すのが筋でしょう。資産を持っている老人世代は医療費の負担を増やす。50%負担くらいはやって良いと思いますよ。その代り『医療費50%負担者(=資産家)』の証明書を発行し名誉を与える。また憲法違反の外国人生活保護を禁止し、日本で生活できない外国人は強制送還する。生活保護不正受給者は全財産を没収し国家詐欺罪として牢屋にぶち込む。
 
 あと高校大学の無償化も不必要だと思うんですよ。その代り無償の奨学金を充実させればよい。無償化と言っても税金化というだけですからね。言葉で騙されてはいけません。奨学金と言えば特亜の留学生に対する無償奨学金は有害無益ですね。彼らが日本のために働いた例が一つでもありましたか?帰国したらスパイ疑惑を持たれないために余計反日活動に奔るという例が多数報告されていますよ。他にも無駄な税金の支出が山ほどあるはず。民主党政権は事業仕分けと言って絶対に削ってはいけない災害対策費や研究開発費を削りましたが、本来なら社会保障費を削るべきだったと思いますよ。社会保障費を削ると有権者の評判が悪いからしなかったのでしょう。本当に屑だと思います。悪夢の民主党政権というのは我々日本人の実感です。
 
 ともかく、年金だけでは生活できないという事は政府に言われるまでもなく分かっていました。増大し続ける社会保障費をなんとかしないといつまでたっても自転車操業で問題は絶対に解決しません。反日勢力は日本人の雇用を奪うために、年金納入世代を増やすという大義名分で外国人労働者の受け入れを声高に主張しています。これらはすべて繋がっているんです。結局はすべての問題を日本弱体化につなげる壮大な陰謀だと思いますよ。
 
 我々常識ある日本人は、何をすべきか?何を優先すべきか?を冷静に考え、反日勢力に利用されないようにしなければなりません。皆さんはどのような意見をお持ちですか?