甘え甘やかされの相乗効果

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

今度は岐阜・長野や大分で河川氾濫の報道が出ていますね。現地に在住の方々はどうかご注意を。局長です。

─── さて、暗いニュースばかりのここ数日。

寿喜

気持ちまで滅入ってしまいそうなので、せめてアナタの“力み”がふっと抜けるような、そんな画像を多めに載せておこうと思う。

寿喜

否(いな)、“アナタの力み”ではなく、画像に写る当人(猫)のみ勝手に力が抜けきっているだけの画像かもしれないが・・・・

石像猫にいな

元は石像猫にいなが先に一人で寝ていた。
しかも、俺のPCチェアに敷いている座布団を勝手に使って。

その少し離れたところで寿喜がくつろぎ始めたのだが ───

寿喜

さらには嫁女房がジョイン。
IKEAチェアはもう一脚あるというのに、何ゆえこの一つに全員で密集するのやら。

それはそうと、この寿喜のフォームたるや ───

寿喜
エアジョーダン

’90年代に一世を風靡したナイキの『エアジョーダン』のロゴマークを彷彿とさせるシルエットではないか。

眠りに落ちようとしているのに、それでいて躍動感に満ちている。

寿喜

いつもは寿喜から嫁女房に甘えにいくのだが、今回は違っていた。
嫁女房から寿喜を甘やかしにいっていたのだ。

この相乗効果によって、寿喜の堕落ぶりに歯止めが利かなくなっているのだ。

寿喜

その後、甘やかすだけ甘やかして気が済んだのか、嫁女房は去っていき、無防備な姿のまま深い眠りに落ちてしまった寿喜だけがそこに残されていた。

寿喜

早いとこ日本列島を襲うこの異常気象や新型コロナウィルスが去って、人も猫もこんな感じで平穏に過ごせる日々が戻ってきますように・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
力が抜け切った毎日を過ごす寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
猫が堕落するほど甘やかす嫁女房に戒めの二発目を。

今日の一言

熊本の被害も深刻ですね。西日本を中心に危険な天候になっていますが、どうかご注意を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ここ数日、大雨による被害の映像や、
    連日の感染者数が100人超えの情報を目の当たりにしていると、
    本当に気持ちが落ち込んでいましたが、
    今日のコトちゃんの写真を見て、身体中の緊張が抜けていきました。
    まさに脱力でございます。

    こんな当たり前の幸せが、今はなかなか望めません。
    早く秋になって穏やかな気候になり、
    コロナのワクチンが開発されて、
    会いたい人に自由に会える日が来ますように。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん本当気持ち良さそうですね〜〜ことちゃん見てると脱力しますねぇ〜〜
    一緒に寝たくなります。
    コロナも大雨も関係ないことちゃんの幸せな顔を見てると1日ことちゃんになりたくなります。

    こんな顔して寝てるの見たら甘やかしたくなります。

    • メダカとトクサ より:

      コトちゃん、極楽マッサージに何の疑問も持っていませんね。信頼度200%。

      なんて幸せそうな寝顔でしょうか。
      こんな顔をしてくれるなら、なでちゃいますよね。

  3. とりっこ より:

    連日不安になるようなニュースばかりでしたからことちゃんを見てほっとしました^^

    こんなに気持ちよさそうにしてくれるなら甘やかしたくなっちゃいますよね、嫁女房さん!!(>ω<)

    この大雨で被害がどんどん広がっていますね。
    コロナもまた感染者が増えていて不安な日々です。
    早く落ち着いた日々が過ごせるようになりますように…

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃんをとことん堕落させてくださいっていう願いを叶えてくれて
    嫁女房さんありがとうございます。
    良い感じに力が抜けてますね~
    ただ問題は、さぁ今から仕事だぞって気合いを入れなきゃいけない時に
    このコトちゃんを見てしまうと、一緒に力が抜けてしまうことです。
    今朝は久々に7時出勤をして頑張ろう!って思っていたのですが・・・
    この姿にすっかりやられてしまいました。

    夜見る分には最高にいいですよ。まだ9時なのに眠くなってきました。
    睡眠薬より効き目があると思います。飲んでないけど。

タイトルとURLをコピーしました