愛用品をまとめた「楽天ROOM」はこちら >

おしゃれなコの字の風呂椅子を購入!浴槽に掛けられる・掃除しやすい形でおすすめ【レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

お風呂の椅子(バスチェア)を、コの字型のものに買い換えました。

今まで使っていたバスチェアに比べて圧倒的に掃除がラクになったし、見た目もおしゃれ!

私が購入したのはモダンデコの「アクリルバスチェア」というものなのですが、お値段も良心的で作りもしっかりしていました。

使わないときは浴槽に掛けられるから水垢・カビ予防にもなるし、とってもおすすめです。

目次

おしゃれなコの字型アクリルバスチェアは「モダンデコ」で購入

モダンデコの「コの字アクリルバスチェア」

今回私が購入したコの字型バスチェアは、モダンデコのアクリルバスチェアMのブラックです。

カラークリア/ブラック/ブラウン/パープル/ブルー/グリーン
サイズ約横35×奥行24×高さ25cm
価格4,499円(税込)

高さが30.5cmのLサイズ(+1,000円)、バスチェア&ボウルセットもあります。

高さが5cmしか違わないのに1,000円も違うのか!とMサイズを購入しましたが(笑)、座ってみて低いなぁとは特に感じません。

バスチェアの高さ25cmというのは平均的のようですし、子どもも使うので我が家は25cmでちょうど良かったと思っています。

似たようなコの字バスチェアで「フェイヴァ」や「リス」というブランドもありますが、同じMサイズ(25cm)で価格を比較するとモダンデコ(楽天市場)が1番安いです。

モダンデコのコの字アクリルバスチェアは滑り止め付き

モダンデコの「コの字アクリルバスチェア」の滑り止め

モダンデコのバスチェアにはかなり分厚い滑り止めが付いていて、座ったときの安定感もしっかりあります。

この滑り止めは取り外せるので、もしカビが生えても漂白・除菌できます!

▼カビキラーとほぼ同成分のキッチン泡ハイター

コの字バスチェアは浴槽に掛けられる◎ヌメリ・カビ・水垢予防に便利

モダンデコの「コの字アクリルバスチェア」は浴槽に掛けて乾かせる

使ったあとは浴槽のふちに掛けておけば水切れができて、水垢・カビ予防になって衛生的!

床から離すだけでヌメリも予防できます。

シームレス構造で掃除が簡単なのは「コの字」バスチェアの特権

モダンデコの「コの字アクリルバスチェア」

コの字バスチェアにはつなぎ目がないし、汚れが溜まる隙間や窪みもないので掃除が簡単なのもポイント。

普通の椅子のようなバスチェアは、裏側に水滴や石けんカスが残って本当にお手入れが大変でした……!

オキシクリーンでつけ置き洗いしていたものの、このつけ置き洗いすらめんどうになってきて。

コの字バスチェアはひっくり返さなくても裏面まで洗えるし、本当にお手入れがラクになりました!

ずっしり重くて安定するから転倒の不安がない

コの字になったバスチェアはたくさんあるけれど、モダンデコのバスチェアは分厚いです。

商品ページには極厚11mmと記載が。

モダンデコの「コの字アクリルバスチェア」

だからこそ、がっしり・しっかりしていて、重量感があります。

座ったときの安定感も抜群で、グラグラすることもなくしっかり受け止めてくれます。

持ち運びも片手でできるけど、2.8kgあるからかなりズッシリきます。

モダンデコの「コの字アクリルバスチェア」

でも、軽くてひっくり返ったり座ってるときに滑る・ズレるよりは重くて安定感があったほうがいいかなと思います。

湯おけはマグネットの「マーナ」を愛用中

モダンデコの「コの字アクリルバスチェア」とマーナマグネット湯おけ

こうして見るとかなり合っていないし(笑)、湯おけもセットのもののほうが絶対おしゃれなんですが、湯おけはもうマーナしか使えないかもしれません。

マグネットで壁に貼り付けることができるのは、本当に優秀。

中に溜まっている水も勝手に落ちるし、使い勝手が抜群すぎ。マーナのマグネット湯おけは多分リピートします。

▼マーナマグネット湯おけのレビュー記事はこちら

▼お風呂の掃除道具の収納はこちらの記事にまとめています。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次