愛用品をまとめた「楽天ROOM」はこちら >

100均セリアの水切れの良い洗面コップが超便利!スタンドを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
洗面所

我が家の洗面所のコップ、今まではタワーのスタンドに引っ掛ける収納をしていました。

これ、最初は良かったんだけど使い続けていくうちに「掃除しにくい!」という不満が出てきまして。

モヤモヤしていたときに見つけた「セリアの水切りの良い洗面コップ」。

勝手に水切りができるとあって、そんな便利なものあるなんて最高!と、さっそく買ってみたのですが、まさに最高だったのでぜひおすすめしたいです。

目次

100均セリアの水切れの良い洗面コップ

サイズ約幅104×高さ91×奥行75mm
容量250ml
素材ポリプロピレン
耐熱温度100℃/-20℃
特徴電子レンジ・オーブントースター・食器洗浄機不可

「取っ手を下にして干せる!」と書いてありますが、コップが斜めになるのでコップの中の水が勝手に流れて乾きやすいということです。

食洗機不可なんですけど、耐熱温度が100度なら食洗機は使えるのでは?と思いやってみたところ、溶けたりせず普通に洗えました。(ただ、食洗機を使うのは自己責任でお願いします

洗面所にセリアの水切りコップを置いた感想

水切りは本当にできた!

正直、ちゃんと水切りできるのか半信半疑だったんですけど、本当に勝手に水切りできてます!

試しに水を少し入れたままコップを置いてみたんですけど、斜めになるのでタラーっと水が流れていました。

これはすごい。

3歳の子供でも問題なく置けた

取っ手部分を下にして置くのは、子供だとやりにくいかなぁ?と思ったんです。けど、現在3歳の下の子でもうまく置けているんですよね。安定感はあります。

ただ、取っ手部分の幅はコップの中では太いほうだけど、少し斜めに置いてしまうとカランカランと転がってしまうので注意です。

セリアの水切りがいい洗面コップ

3歳の子供は、最初は慣れなくて何回も転がしていました。もう少し小さい子だと難しいかもしれません💦

省スペースだからインテリアもスッキリ

セリアの水切り洗面コップを置いたらスッキリした

ほら、見て!洗面台付近がかなりスッキリして、コンパクトにコップが収まるようになりました♪

今まではコップをスタンドに置いていたし、さらにコップは2つ置いていたから余計にスッキリしたって感じるんですけどね。笑

掃除がしやすい洗面所になった

このセリアの水切りの良い洗面コップ、洗面台のふちに置けばちゃんと水が流れます。

でも、我が家の子供たちはうまくふちに置かないので、洗面所を使ったあとはコップから流れた水が洗面台の上に溜まっています💦

夜は洗面所の掃除はせずに、朝家族が使い終わってから洗面所の掃除に入るんですけど、コップをどかしてタオルで拭くだけでいいので、掃除もすっごくラクです♪

私はいつも洗面用タオルで洗面台を拭いて、タオルはそのままお洗濯しちゃいますよ〜。

洗面掃除もラクになった

(自分が映っちゃうしピントもおかしいくらいカメラスキルがなくてすみません。)

この洗面コップ、さすがに廃盤にはならないと思うけど、予備としてもう2つくらい買っておこうか迷うくらい気に入りました。

セリアの水切りコップ、買ってよかった

洗面所

洗面台付近がかなりスッキリしたし、掃除もしやすくなってと私は大満足です。

セリアの水切りができる洗面コップ、これはぜひおすすめしたい。

100均グッズの記事一覧へ

おすすめ記事

洗面所

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次