愛用品をまとめた「楽天ROOM」はこちら >

VIO医療脱毛途中経過体験談!2.3.4回目の痛みや効果をレポート

当ページのリンクには広告が含まれています。

VIO医療脱毛の1回目を体験して、早いもので数ヶ月。2ヶ月に1回脱毛に通っているんですが、現在4回目まで終わりました。

1回でも毛量が薄くなって、毛も細くなったからすごい!って感動していたんですけど、4回経験してより感動しております。

あや

4回終えた今、再び感想を言うなら「医療脱毛まじすごい」ですね。

2、3、4回目のVIO医療脱毛の痛みや効果などを、ブログで体験談としてまとめました。

目次

VIO医療脱毛2回目|痛みと効果の感想

では、2回目の感想から。

痛みは少しある程度!我慢できます

VIO医療脱毛1回目のブログでも「もっと痛いと思った」って書いたんですけど、本当にそこまで痛くないんですよ。

2回目も、ちょっとパチンって痛みはあるけど、全然我慢できるレベルでした。

そして、1回目の脱毛のときは1時間くらいチクチクピリピリ痛みが引きずったんですけど、2回目は全然平気!

看護師さんとおしゃべりしてるうちに施術は終わりました。

脱毛後も普通に歩けるし、終わってすぐに痛みは引きました。

毛量が減った!まだらに生えています

1回目でも十分毛が減ったな〜って実感できたけど、2回目のほうが断然毛量が減りました。

生えてきても抜けるのか、VIO全てまだらに生えている状態です。

3回目に期待!

VIO医療脱毛3回目|痛みと効果の感想

では、3回目。

痛みは2回目とほぼ同じ。そんなに痛くない

VIO医療脱毛3回目の痛みは、少し慣れてきたのもあって特段お伝えすることもない程度。

2回目とほぼ同じ痛みで我慢できました。

これくらいの痛みなら余裕〜♪

IとOはあと少し!?だけど、Vの中心部の毛が手強い

でね、問題の効果なんですが、IとOの毛量は明らかに減りました。あと少しで全部なくなるんじゃないかってくらい。

生えてきてる毛もすっごく細くて、うぶ毛みたいな感じだし、VよりIとOのほうが効果を実感してます。

でも、やっぱりまだらだし、Vの中心部は結構残ってます。

看護師さんに「毛によって周期があるから、どうしてもまだらになっちゃうんですよね〜。今回ちょっと細かく施術しますね!」

と言っていただけて、3回目は結構入念にやってくれました。

粘膜付近は痛いし恥ずかしいけど我慢!

VIO医療脱毛4回目|痛みの感想

毎回看護師さんに「(毛の生え具合)どうですか?」って聞かれるんですけど、3回目に入念にやっていただけたからか、かなり減りました。

IとOはなかなか見えないのでわからないんですけど、Vは20本くらい残ってるかなって感じです。

私は5回契約をしているので、残すところあと2回。

看護師さんが「よし!出力上げましょう!」と本気を出してきたので、

私も応えるべく「はい!お願いします!」と返事しました。

やばい。めちゃくちゃ痛い。半泣きレベルでした

出力を上げてもらったことを後悔したかも。

めちゃくちゃ痛い!!!!

2・3回目の「これくらいの痛みなら余裕〜♪」と言っていた私はもうそこにはいないです。いるのは冷や汗かきながら痛みにピクッと体が勝手に反応してしまう私。

もともと痛みには弱いヘタレの私ですが、我慢しないことにはハイジニーナにはなれない。

「これを我慢すればツルツルが待ってるんだ」「痛くない痛くない、陣痛のほうが痛かった。骨折のほうが痛かった」

と頭の中で私を洗脳すること数分。

VIOは範囲が狭いので施述時間も短いですが、終わって溜め息出ちゃった。

1回目同様、しばらく痛みが引きずった

脱毛後は、1回目と同じように軽く火傷をしたようなヒリヒリする痛みがありました。

直後の部位(V)なんて真っ赤っかになってましたし、軽く炎症を起こしてるんですよね、きっと。

保湿クリームを満遍なく塗ってパ○ツを履きました。(クリニックに保湿クリームが置いてあります)

で、やっぱり1回目同様、数日後に痒くなりました。

色素沈着を起こさないために、必死に掻くのを我慢。ペンペン優しく叩いていました。

VIO医療脱毛4回目|効果の感想

出力を上げた4回目、さすがの効果を感じました。

2週間後|VIO全て、数本しか生えてこない

2・3回目の効果を3だとしたら、出力を上げた4回目の効果は10なんじゃないかってくらい。

今までは数日経ったらポツポツ生えてきていたんですけど、生えてきたのは10本もない程度。ほんとに数本です。

生えていない部分は、剃りたてのツルツルの状態をキープしてるって感じです。

1ヶ月後|VIO全て、ほぼツルツルになった

1ヶ月経過したけど、2週間前とほぼ変わらず。生えていた毛が伸びた程度です。

V(肉眼で見える部分)の生えている毛を数えてみたら4本でした。

あや

すご!

その4本は直毛でほっそい毛なんです。

一瞬で剃れちゃうし、生えてるのが気にならない程度の可愛い毛が残りました。笑

VIO医療脱毛は2・3・4回目と回数を重ねるたびに効果を実感

2・3回目は少しずつ減っていって、4回目でドカンと効果が出たって感じでした。

私の行っているクリニックは1回か5回の契約なので残り1回になったわけですが、(5回終わって満足できなかったら、追加1回ごとに少し割安で施述できます)これで終わりだとしても満足できる程度の毛量の減りに、感動すら覚えました。

私はもともとエステ脱毛に通ってたので毛が人より細い状態からのスタートだったけど、それにしてもたった4回でここまで減るのかと。

あや

エステ脱毛と比べ物にならない効果ですよ。びっくり

脱毛で悩んでいる人がいるなら、断然エステより医療がおすすめ。痛いけど、高いけど、それなりの効果があるんですもん。

1回目のブログ記事にも書いていますが、GentleMax Proという脱毛機であることも効果に関係してると思います。ぜひお近くのクリニックを探してみてください。

最後の5回目のレポもブログに書きました!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次