Gainsford's Diary♡

Gainsford's Diary♡

好きなことして生きていく♪

キラキラGAINSFORD☆STREETのブログへお越しいただきありがとうございますキラキラ


ヨーロッパ生活5年半の回想録を中心に、大好きな映画やその他エンタメ&アート情報、帰国後の日記などをお届けします☆☆




    5 YEARS IN LONDON ☆♪☆ 帰国後日記


             ●sss読者登録歓迎ですsss


        いつもお読みいただきどうもありがとうございます。


    


キラキラキラキラ過去のお勧め記事キラキラキラキラ




※→紫色の文字の上をクリックしてね。


蝶々私の住んでいたLONDONフラット →Tower Bridge その1


蝶々通訳翻訳のお仕事 →翻訳の仕事1


蝶々コルドンブルーのレシピ付★ →アフタヌーンティー@Tokyo


蝶々イギリスの歴史もわかるお勧め映画 →ブーリン家の姉妹



5 YEARS IN LONDON ☆♪☆ 帰国後日記


好評いただいた地中海南国の連載はこちらからご覧いただけます。
 キラキラキラキラ貴族のイビザ邸キラキラキラキラ



5 YEARS IN LONDON ☆♪☆ 帰国後日記 


その他過去記事の目次はこちらからご覧いただけます。


 キラキラINDEX 海外情報編キラキラ



 キラキラINDEX 英語学習&キャリア編キラキラ



 キラキラINDEX エンターテイメント編キラキラ



 キラキラINDEX グルメ編キラキラ

Amebaでブログを始めよう!


キャセイパシフィックの❛香港スタイル❜という情報サイトがとっても使えるのですが、そちらに文字通り唯一紹介されていた四川料理のお店です。



香港といったら、基本的には飲茶とか広東料理がやっぱり食べたいものの上位に入りますが、そればっかりだとだんだん飽きてきて別の刺激が欲しくなります。


刺激的な食べものといえば四川料理。



しかしながら、香港で四川料理の名店みたいなものは聞いたことがなく、お店の数もそんなには多くないようで。。


❛香港スタイル❜でも、紹介されていたのはほんとに1件のみ。




写真から、ちょっとローカルなお店な感じがしましたが、場所もすごいところにあります。


特に九龍島側にステイしていたら、こんな香港の山奥までなかなか来る機会はありません。ヒルサイド・エスカレーターを登って登って、米国の方々が立ち飲みしているバーを横目にひたすら奥地に入っていくと、まさに隠れ家のようにあります。ランカイフォンよりもっと先という感じです。




しかしわざわざ来る甲斐があります。最寄り駅は恐らく中環になり、そこから「最寄り」と言ってはいけないぐらい歩きますが、そんな立地にありながらキャセイさんが紹介するだけのことはあり、食事がとっっても美味しかったです。


特にこのCrispy Egg Plant・・・云々というお料理が、信じられないぐらい美味しいです。持って帰って家族に食べさせたいレベルです。


1品の量がそこそこ多いので、2人だとたくさん頼めなかったのが残念ですが、上記のクリスピー茄子の他、くらげの前菜と、タイガーエビのチリソースのようなものを頼みましたが、どれも花丸です。




それからこの不思議な気分になれる店内。


また辿り着く前は半ば文句を言いながら登ってきたヒルサイド・エスカレーターも、実は旅行気分を盛り上げてくれるものでした。今回の旅行はあまり観光をする気がなくて、ホテルでマッサージして、ホテルで食事して、ホテルで飲んで、ほとんどホテルライフで終わりかけていたので、『唯一軒』に来ることが唯一の観光みたいな感じでした。




ちなみにローカルと言いましたが、「日本人観光客向け」ではあまりないという意味で、ローカルでも全然ありません。場所柄もあり、やはり西洋の方に好まれてる感じでした。


香港も格差が激しくて、ローカルすぎるお店はちょっと衛生的に気になることもありますが(特にお茶に使ってるお水が、明らかに水道水だったり・・)、そういったこともありません。


というわけで、飲茶に飽きたらぜひ♡