新港ふ頭の帆船海王丸と久しぶりに誰もいない大さん橋。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日はまず新港ふ頭にやって来ました。新港ふ頭9号岸壁の先っちょの方に帆船海王丸がいます。

このところ、海王丸が入ってきて、出て行ったかと思ったら青雲丸が入ってきて、青雲丸が出ていったら、

また海王丸が入ると、出入りが激しい9号岸壁ですが、ふ頭に船がいるというのは良い事ですね。

 

反対に、大さん橋ふ頭に4月1日から接岸していた飛鳥Ⅱがいなくなりました。どうやらドック入りする為、

本牧にある三菱重工のドックへ移動したようです。先日起こしたボヤ騒ぎの補修をするのでしょうか?

そんな訳で大さん橋には誰もいなくなりました。まぁ、ロイヤルウイングはいますが寂しい大さん橋です。

 

 という事で、まずは横浜ハンマーヘッドから帆船海王丸を見ています・・・ ↓

 

    オープンしたばかりのハンマーヘッドパークも、すっかり人気スポットです・・・ ↓

    

       ハンマーヘッドパークのハート越しに見る帆船海王丸です・・・ ↓

       

          そして、ハンマーヘッドクレーンに吊り上げられそうな帆船海王丸・・・ ↓

          

赤レンガパークに移動と言っても、ここも新港ふ頭の一部ですが・・・ ↓ なんか、海が広いですね。

 大さん橋にやって来ました・・・ ↓ 海は元々広いのですが、飛鳥Ⅱがいないのでより広く感じます。

 

    大さん橋から新港ふ頭を見ると・・・ ↓ あきつしま、ハンマーヘッドクレーン、海王丸が見えます。

   

       くじらのおなかに移動して、クルーズデッキに出てみると・・・ ↓ ロイヤルウイングもいない。

       

          飛鳥Ⅱがいないので新港側のクルーズデッキも解放・・・ ↓ ロイヤルウイングがいた。

          

新港側は開放される機会が少ないので、貴重な景色です・・・ ↓ 横浜三塔も見える大さん橋でした。

 

帆船海王丸〓fab44〓大さん橋