わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

邪魔なんです & 命あってのモノ種 ♪

2018年08月10日 22時22分31秒 | キケンなもの
台風一過の今日この頃、皆さん被害は無かったでしょうか。

今シーズン(どんなシーズンや?)最後の更新になります。

今日は、この国のスタンダードな情景をお伝えいたします。

【江蘇省・常熟にて】2015年

道端ではいつものように路上販売が幅をきかせています。

歩行が主な私が一番被害を受けます。
不用意に避けて道路側に出ると私がバイクに轢かれます。



【天津・TEDA開発区にて】2013年

今はもう見れなくなった自転車修理屋さん。
思いっきり歩道を封鎖しています。
おじさんが、いい味を醸し出しております。



【天津・TEDA開発区にて】2017年

今や浸透したレンタル自転車。
整然と並べられている光景は、この国では気味が悪い。
でも、ずう~っと奥の中央を見てみれば。。。

この存在感のある消火栓が期待を裏切りりません。
こうでなくっちゃ。




歩道にバイクが通らないようにしているんでしょうか?
中途半端すぎて3輪バイク以外、なんでも入り込んでいます。

そして、一番大事な身障者が危険に晒されております。
さすがです。



【8/11 ひとネタ追記】
画像を一枚、UP忘れていました。(;^_^A

新しく出来た街。もう何年も経っていますが。
「滨海新区」
私の期待を裏切ることなく歩行者無視の街作り。
邪魔なモノを新たにどんどん作ってくれます。
うれしい限りです。w


さあ、ここからは、油断していると痛い目に遭ってしまいますよ。

暗くなってからは、こんな道は歩いてはいけません。
タクシーに乗りましょう。


暗がりでつまずいたら、すっ転んで脳天割れます。


そして、これは~~

ここにハマったら
片足骨折間違い無し!!
怖いですねぇ~~。



旧ブログでは、3名様のコメントさん が被害に遭われております。

そして皆さん奇跡的に元気です。(笑)


それではしばらく静養させていただきます。
みなさん、熱中症とお怪我にはお気をつけください。

誰もそんな危険な所へ行かねーよ!!

と、思った方は
下記、「中国情報」を最後にポチッとして
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
わんばぁだん に元気をくださいね。♪



.




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒鬼子)
2018-08-10 22:44:58
これらの地雷原を突破できないようでは、あの国から帰ってこれません。
黒鬼子サマ (わんばぁだん)
2018-08-11 12:41:54
昔たった一度だけトラップにやられた事がありました。
路面はもちろん、前後左右の気配も注意して徘徊していましたが、ビルの上からエアコンのドレン水が頭に降りかかりました。
まだまだ修行が足りませぬ w
Unknown (fuyong37)
2018-08-12 04:39:36
ホント、危ないですよねぇ。

暗い北京の胡同内で自転車に乗っていたら、道のど真ん中に大きな黒っぽいものが見えたので避けて通りました。
翌朝見たら、でっかい穴が開いていて「蟻地獄」の餌食になったと思われるバイクの残骸が散らばっていましたよ。
なんまいだ~なんまいだ~。
fuyong37サマ (わんばぁだん)
2018-08-12 08:45:20
おはようございます。
早起きですね。(笑)
現地に行った事のある方達なら超あるある過ぎて逆にネタにならないくらいですね。
皆さん生き延びていて何よりです。w
Unknown (客桟老板)
2018-08-12 08:54:27
見た目だけは新しい高層ビルが並んで近代的な町も、足元を見れば安心と信頼のチャイナクオリティ。
中国はこうでなければいけません。
このいい加減な民族性は、たぶん4000年後もこのままでしょうね。
客桟老板サマ (わんばぁだん)
2018-08-12 15:28:11
ほんと見かけはドンドン近代的になっているのに、個人、公共物問わずこのトンチンカンな光景が、私がこの地を初めて訪れた16年前から全く変わらず継承されている事に安心感さえあります。
これが無くなったらブログネタが減ってしまいますよ。w
タイル貼り歩道 (夏休み中毛沢山)
2018-08-15 15:32:28
雨が降るとガタガタになってるタイルを踏んで、泥水が吹き出します。
これでズボンが汚れますねん。
だから人民は歩道を歩かず車道を歩きやがるんです。(笑)
毛沢山サマ (わんばぁだん)
2018-08-15 15:59:00
そうそう! 雨の日は要注意ですね。
ましてや、水たまりなんか奈落の底の入り口ですねん。(笑)
もうなんでもアリですね (すぶたパスタだったのね)
2018-08-18 19:08:34
わざと車道に出てクラクションを鳴らされるのが快感になってしまいました。
段差のある歩道でも転びそうなフリをして近くにいる子供を笑わせる(笑われてる)のも楽しいです(私、ヘンな人かな 笑)

これらを前日までハルピンでやっていて妻に白い目で見られてました。。
いつか本当に大怪我をしてしまうかもしれません。もう少し大人にならなきゃですね。
・すぶたパスタだったのねサマ (わんばぁだん)
2018-08-18 21:35:21
いやいや、ふざけているとホントに危ないですよ。
私は30年前に足首をくじいてから、今でも季節の変わり目になると関節痛に悩まされているのでココで痛めたら致命傷になってしまいます。(苦笑)

PS.新潟空港から哈尔滨への定期便があるので、一度は行ってみたいところです。
むかし哈尔滨から出稼ぎに来ていた天津工場の料理人が「氷祭り」が良いと言いますがマイナス40度のところにワザワザ行く気にはなれません。
夏の避暑のために行きたいですね。

コメントを投稿