夏が終わった | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます😃

 

昨日は何百キロも離れたこの地でも台風の影響とみられる風と雨が吹き荒れました。

 

久しぶりの更新ですが、

 

梅雨明け後記録的な暑さでしたよね。

 

毎日朝から三十度を超える日が続き、クーラーや扇風機のない我が家は

 

あまりに暑いので毎日川へ涼みに行きました。

 

午前中に家の仕事を片付けると昼からは川へ行く日がずっと続きましたが、

後半は所要のために出かけた先から

テントで三泊してのんびりと帰ってきたのです。

 

テントでの寝起きは本当に久しぶりでした。

 

でもそれがなかなか楽しくて、家に戻ってすぐに再びのキャンプイン。

 

結局五泊六日、テントで過ごしました。

 

川沿いのキャンプ場でしたので朝から泳いだり

 

仲間とワイワイご飯を作って食べたり、

 

若い時に戻った気分で楽しみましたよ。

 

地元のキャンプ場だったので近在の友達が日帰りで遊びに来たりして毎日大騒ぎ。

 

遠くまで行かずとも近場でキャンプするのは結構いいですね。

 

テントで寝起きするだけでも非日常感を味わえるし、

 

何しろ普段は夜になると帰る友達ともずっと一緒でした。

 

仲良しのGちゃんは今回母親を施設に置いてきているので

 

自由のみを満喫していたようです。

 

いつもは認知症の母親の面倒を見ていたのでキャンプなんて無理でした。

 

でも今年はおかげで皆と一緒に大盛り上がり。

 

毎日一緒に川へ行ったし、キャンプも一緒。

 

今年は二人で夏を思いっきり楽しんだわね。

 

素敵な思い出もいっぱいできました。

 

キャンプから帰るとカレンダーも変わって九月が始まっていましたね。

 

まだまだ暑いけど季節は秋へと移行してますね。

 

昨日は栗を拾って栗ご飯も炊きました。

 

さてさて今年の秋はどんなことが起きるのでしょう。

 

少し涼しくなったら手仕事をはじめたいな☆