降り続く雨と退屈な猫たち | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

   降り続く雨と退屈な猫たち



 コロナで大変だというのに、連日日本中が大雨・・・。


 猫たちも、こんなに雨ばかりではどうしようもありません。



 外猫のハチワレ君とドロシーもベランダの庇の下から動けず。

 

 どうしたものかと相談しているようですが・・・、

 結局、待機所で寝ていることにしたようです。


 この後、本降りになりましたので正解だったようです。

 チビポンはプリンターの上で寝ていましたが、例によってシマポンママが割り込んできたため・・・、


 仕方なく移動・・・。



 選んだ先は引き出しの中?

 チビポンは小柄なのでどこにでも潜り込めます。



 実はこの引き出しの下に潜り込めるスペースがあるのです。


 でも、そうすると、私は引き出しを閉められません。



 クロちゃんは、このところお気に入りの場所で過ごしていましたが、やはり退屈なようで大あくびです。



 勿論、雨で退屈なのは、めっちゃ君も同じ

 部屋の外にも出られませんしね・・・。




 そんな中、もんちゃんだけは優雅に過ごしていました。




 2018年の10月より、放送大学で心理学の単位を取っていましたが、

この程 「 認定心理士 」の資格が取れました。


 といっても、別に仕事には直結しないんですけどね。

ペタしてね        
 

#親子猫 #多頭飼い #キジトラ