やすみ2○中1ギャップ | tranquillement, femme au foyer

tranquillement, femme au foyer

高校生育ててる、ワーキングマザーです。

仕事、ハンドメイド、100円ショップ、子どものことなど
日記として書いています。

☆.。.:*・★゚☆.。.:*・★゚

花言葉は

忠実、信頼、清らか


今日も頭痛で寝ております。
写真フォルダの中からこれを選んだのはスッキリしたかったのかも(笑)

昼間、さほどお腹も減らないので、実母が作っておいてくれた切り干し大根の煮物?だけ食べて中学校の保護者会へ・・・

まあ、忘れ物とか提出物遅れがあるので、いい成績ではないだろうことは想像しているが。
今のところ愚痴りながらも学校へ行っているから大丈夫であろうが。
私の子なので、大きく期待しても申し訳ないのですが、好きなことに向かっていってくれればいい。

とは思うものの・・・(笑)

夏休みは勉強も計画してもらい。
特に遊びに連れていくのは難しいだろうが、息抜きの映画くらいは連れていこうかな。
 
中1ギャップ  ベネッセ教育総研


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

頭痛持ちではあったものの、体はデカい(163cmあるし、横も・・・えーん)ためCTやMRIやるまで、こんななんて思っていなかったエセ健康(笑)

確かに頭痛外来でCT撮った時にMRIの話はされたが、治験の話が来なかったら全く受ける気も無かった訳だから、タイミングって凄いなって思うけど。

なんて、くよくよ考えがちなのですが。

SNSで繋がってる旧知の友人や、マタニティ期間を励まし合いながら乗り切ったママ友さん。
私の周りはみんな忙しい女性が多いから、リアルにごはんを食べに行ったりとか、友情にリア充ぶりはないんだけど(笑)
でも、困った時に投稿して寄り添ってもらえるだけいいのかも。意外なヒントも貰えたりするからね。

いい時代だなあ。

あの頃、スマホがあったらすれ違いも無かったかもしれないな。
束縛もスゴかったからどうか分からないけど。

はあ。

脳を使って思いを馳せるのはやめよ・・・