やすみ○シンママの孤独感 | tranquillement, femme au foyer

tranquillement, femme au foyer

高校生育ててる、ワーキングマザーです。

仕事、ハンドメイド、100円ショップ、子どものことなど
日記として書いています。

☆.。.:*・★゚☆.。.:*・★゚

ようやく、コンビニでもマスクやアルコール類が品切れなくなってきましたね。
お店の場所や広さによっても違うかもしれませんが・・・


私は通勤するので、マスクもう少し必要かな。

最近、エアコンの場所に入るとクシャミが良く出ます。温度差で起きる【寒暖差アレルギー】的なものです。
なので、ハンカチとマスクは余分に持っていたい。

・HSP的要素
    音が苦手、匂いが苦手
・人混みが疲れる
・脳血管疾患
・耳鳴り
・めまい

があるので、そろそろ自律神経系を調べるべきかな?とも思っている。ただ、信用できそうなお医者さんも調べらて見つけられなくて困っている。


コロナ禍の裏でこうやって小さい疾患を抱えて、病院に行けるか悩んでいる人は沢山いると思う。
脳梗塞を起こしたらしき跡がある
って確定が出来ないストレスは、元モラ夫へ憎悪として向かっている。怒ったり当たり散らしたりはしていないが、友好的な態度は取れない。
もちろん、【モラハラ】なので警戒もしなくてはいけないのだけど。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

恨み言を言っていても仕方ないので、気分転換に手帳整理!


意図せず、8月の手帳ページを準備していたら和っぽい雰囲気になってました(笑)
ココロが、8月に貰える夏休みモードなのか、ほぼ見送られてお祭りがない寂しさからなのかはわからないけども。

このまま実家に拒否されて終わるのかなあ?


はあ・・・


実家近くで暮らしてる実妹はいいな。
子ども1人だからって楽な訳では無いんだけどな。


パートナーが来てくれても、コロナ禍の中で孤独感が拭えてません。パートナー頑張って来てくれて、衛生面でも気にしているだろうけど・・・
家族じゃないんだなって思う。
離婚した年の夏くらいからちゃんと付き合いだしたので、そろそろまる4年かな。
子どもが成長して出ていった時に一緒にいたい人だとは思っているけど・・・それまでこのままなのか?


ぶつけても何も帰ってこない。


ポリープの再発5年問題?もあるからあえてそっちの話題にもしないんだろうけど。
それにしたって元モラ夫もパートナーもこんなに4年とか一緒にいても、なぜか【元彼】は超えない・・・


はあ、また考えすぎって言われるから寝ましょ。