今日は激ヤバ。

一度少し早めに起きたんだけど、トイレに行ってまた…寝ちゃったら…

 

起きたの、プースケがいつも出る時間より30分遅れ!!!!

 

 

掛け時計が時報を打つんだけど、それを何気に聞いて数えてたの。

 

多分…6つ打つから、そしたら起きてストーブつけるか~って思って数えてた…

 

ひと~つ ふた~つ み~っつ よ~っつ いつつ~ むっつ~

 

ななつ!?

 

!!!!!!!!

 

なーなーつー!?

 

 

慌てて飛び起きて

 

「プースケ!7時だよ!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

「え!?7時!?ゲローゲローゲロー

 

今日はね、昨日プースケ実家に行って、朝から晩まで駆けずり回っていたんで、二人共爆疲れモードだったのよ…。

で、月曜日の弁当はお休みにして、朝はプースケが起きるちょっと前に起きてストーブくらいつけてコーヒーでも入れるかと思ってはいたんだよ。

 

寝る時に、プースケが寝る前に「明日起こしてや。」とも言っていたんだけどね~、予定ではプースケの1回目の目覚ましで起きて、そこでストーブつけたりしてればいいや~って思って寝たら…

 

あーた、いつもの弁当作りの時間の10分前に起きちゃったんだよね~!!

弁当作る日だったら、そのままアラーム消して作り始めると思うんだけど…

寒いし眠いし…無理…って思ってそのままグッスリ…。

 

いや~、7時の鐘にはマジあせった。

いつもはプースケを見送る時間は、まだ薄暗くて、車に向かうプースケもあまりよく見えないくらいなのに…

今日はカーテン開けたら明るかったもんね。

 

激焦った…。

 

プースケは今日大変だったろうな…。

 

それでもひとつも私を怒らずに、すたこら出かけて行ったよ。

私なら確実に「昨日起こしてって言ったじゃん!」って言うてたね。

 

現に…「プースケ、目覚ましかけてた!?」って言ったもん。人間できてないッす。

 

いつもならなかなか起きないプースケが飛び起きて、昨日、夜お風呂に入る前にさ~、今日履くズボン、シャツ、靴下をストーブの前に用意しておいたんだよ。

いつもは朝起きてからやるんだけど…しんどいだろうなと思って用意しておいて正解だった。

 

 

しかしマジで、2018年で一番焦った瞬間だったわ。

 

 

今日は耳鼻科に行くので、私の車を置いていってもらう予定だったけど、プースケの車は暖機運転してから乗りたいらしいので時間がかかる為、私の車を差し出して送り出しました。

 

私は今日…午後から自転車で病院へ行ってきますわ。

お天気の予定だったけど、何故か空は今にも泣き出しちゃいそうな(w)曇り空、そしてすごい寒い風が吹いていて、電線がユラユラ揺れていますが…。

 

私が病院や歯医者を予約した時は、いつもこんな感じ…。

 

今年一番の猛暑!とか、雨とか、寒波とかねぇ…。

 

明日からは少し暖かくなるとか言うてたけども…。

 

コート出してないわ~。

ジャンパーひっかけていこう…。

 

どうせ病院だもんねー…。

 

あぁ、寝坊さえしていなければwwww車で行ってたのに!!

 

プースケの車で行ったらダメなわけじゃないんだけどね。

 

私が嫌なのよwwwww

小さいから、周りが見え辛いし、車検通る程度だけど車高が少し低いから、段差とか落下物がめっちゃ気になるし…。

(現にバーを固定しているネジ?を段差にぶつけたことあって、その時は毛穴と言う毛穴から冷や汗が出た滝汗プースケが同乗していなかったので電話ですぐ報告したら、かまんかまん!(構わない)と笑ってたけどね…。)

 

 

今日は4時~6時にプースケの荷物届くから、それまでに帰らないと…それには早めに家を出て一番に見てもらわないと…。

 

とにかく1時間で病院を済ませて、自転車マッハで帰らなければ!!

 

いけるかな…いけるよな。

郵便局、少しゆっくり来てくれよな…。

 

自転車の空気先に見てこよう。

 

☆アンダーラインが追記した場所(どうでもいい報告w)☆