秋のフルーツや実物がいっぱい♪収穫祭のフラワーアレンジメント | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

昨日は 向 坂留美子先生 の フラワーレッスン に行ってきました。

収穫祭のデザインを教えていただきました。

 

 

テーブルでご一緒した皆様と留美子先生のお見本を並べて撮影。

秋ですね~。とっても素敵です!

器がまさに収穫祭のイメージにぴったりです。

 

 

帰宅して手直し。平面になってしまっているところやフォームが見えそうなところを直しました。

イタリアンレッスンのテーブルに飾ってみました。

 

 

ぶどうがおいしそう。みずみずしさを感じるぶどうです。つまんでしまいそう(笑)

 

 

大好きないちじくも入っています。秋のフルーツや実物、麦など、秋の雰囲気満載です。

たくさんの秋色の花や葉が入って、アートとは思えません。

 

 

真上から見て。フックをつけたので壁飾りとしても使えます。

収穫祭のデザインは初めて。これから毎秋活躍しそう。

 

留美子先生、素敵なアレンジメントを教えてくださってありがとうございました。

花材がいっぱいでいれこむのが大変でした~。

次回のクリスマスレッスンも楽しみにしています♪

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

レッスン日程をアップしました→**

全日程満席となりました。

キャンセル待ち受付中。

 

「a table」 専用LINE@ を始めました。 

( ID :  @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ ***

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。

皆様の登録をお待ちしています。

 

インスタグラム はこちらです。フォロー嬉しいです。

(ID : atable_junko)

Instagram

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    料理教室ランキング