「VIVE LE SOLEIL」27周年結婚記念日ランチ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんばんは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

9月4日が27周年の結婚記念日でした。

毎年記念日に近い週末に夫婦でランチに行きます。

9月に入って忙しくて 週末ゆっくり出かけることがなかったので、久しぶりのデートでした。

 

 

 

アニヴェルセル東京ベイのレストラン「VIVE LE SOLEIL」へ。

海外で結婚式を挙げたので、日本ではお披露目パーティーだけでした。

息子たちはどんな風に結婚するのかしら。その前にできるかが問題です~。

 

 

 

アニヴェルセルに入って奥の方にあります。2階がレストランです。

 

 

 

ロゼスパークリングワインで乾杯。

27周年だなんてはやいものです。2人の性格はまるで違うけれど、芯になる部分は似ているから、一緒にいて楽なのだと思います。これからもよろしくね。

 

 

 

アミューズは トリュフ入りクリームコロッケ。さくさくしっとり。

 

 

 

砂肝のポワレ サラダ仕立て

砂肝たっぷりでした。

 

 

甘鯛のウロコたて焼き サフランと白ワインのソース ショートパスタと豆苗、白いんげん豆 ベーコン

 

甘鯛のウロコが霜のように立っていてさくさくパン粉のように香ばしい。初めての食感でした。ソースもおいしい。

 

 

 

牛肉バベット  お芋のピュレとさつまいもチップスを添えて しし唐とローズマリーの素揚げ

 

旨味ある牛赤身肉がやわらかで赤ワインベースのソースと合っておいしい。お肉好きにはたまらないお料理。

 

サラダ、魚料理、肉料理と、どれもボリュームたっぷりなので男性の満足度が高いと思います。

私としてはランチなので、魚と肉どちらも半分量だったらちょうどよかったです。おなかいっぱいでした。

 

 

 

デザートはクレームブリュレを。

 

 

 

夫はチーズケーキ マンゴーのソース

 

 

 

小さなホールケーキにお祝いの文字を入れて下さいました。

 

2ドリンク付きの一休のプランでしたが、赤ワインを飲み終わった後で スタッフの方が「お気持ちですが もう少しいかがですか?」と 3杯目を注いでくださいました。ロゼスパークリングに赤ワインを2杯たっぷりといただいてご機嫌の夫婦です。

 

結婚式場のレストランだからか、どのスタッフさんも笑顔が素敵で、サービスがよかったです。

 

 

 

お店の方が噴水のお庭で撮ってくださいました。

記念になります。ありがとうございました。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

レッスン日程をアップしました→**

全日程満席となりました。

キャンセル待ち受付中。

 

「a table」 専用LINE@ を始めました。 

( ID :  @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ ***

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。

皆様の登録をお待ちしています。

 

インスタグラム はこちらです。フォロー嬉しいです。

(ID : atable_junko)

Instagram

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    料理教室ランキング