週末はボジョレーヌーボー・ディナー | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

 

おはようございます。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

週末は ボジョレーヌーボー2018 赤ワイン

 

 

 

 

冬の定番 白いんげん豆のヘルシーカスレ

ムール貝のイタリアンワイン蒸し

かぼちゃサラダ

柿とさつまいものカマンベール焼き

サーモンと鯵のカルパッチョ

はんぺんのスモークサーモン巻き 柿とベビーリーフをのせて

りんごのケーキ

3種の果実とクルミのパン

 

黒いムール貝を赤い器に盛ったら、色がわからなくなってしまいました~。

 

カスレはほくほくお豆がおいしくて、熱々を食べると体が心から温まります。フランス郷土料理のカスレはランドック地方の赤ワインと合わせるのがよいと言われていますが、我が家のカスレはあっさりとしているので ボジョレーヌーボーでもおいしく食べられます。

 

 

 

 

解禁日はレッスン前日で準備のために飲めなかったので、土曜日にボジョレーヴィラージュヌーボーC.C.D.、昨晩はJean-françois PATTSSIERボジョレー氏のヴィラージュヌーボーを。

どちらもおいしかったです。フレッシュなおいしさ!

連日飲むと味わいの違いが楽しめます。飲みすぎ?笑

 

ボジョレー2018年は2017年2015年2009年と並び、珠玉のヴィンテージだそう。

今年はボジョレーだけでなく、フランス全土で歴史的なヴィンテージになりそうだとのこと。

ワイン好きにはとても嬉しいですね。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

レッスン日程をアップしました→**

全日程満席となりました。

キャンセル待ち受付中。

 

「a table」 専用LINE@ を始めました。 

( ID :  @ekg6301t )

友だち追加

スマホの方はこちらをクリック→ ***

新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。

皆様の登録をお待ちしています。

 

インスタグラム はこちらです。フォロー嬉しいです。

(ID : atable_junko)

Instagram

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    料理教室ランキング