マイセンで素敵なおもてなし♪アミューズ編 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

昨日は マダムMさんの素敵なおもてなし 招待されました。すばらしいマイセンでロシア料理 をふるまってくれました。マダムMさんのロシア料理は何度かいただいていますが、その美味しさやおもてなしの心に毎回感動します。

 

元祖サロネーゼの マダム市川先生 と 大人気の紅茶の クリサンティアム先生ちろちろさんとご一緒でした。ちろちろさん以外のお二人とは初対面で緊張していましたが、ちろちろさんはマダム市川先生の長年の生徒さんでもあるそうで、いろいろな話題で盛り上がり、一期一会のご縁に感謝しています。

 

 

 

素敵なマイセンとお料理の色に合わせたフラワーアレンジメントが豪華。

 

 

 

 

お部屋のインテリアは異国情緒あふれています。

 

 

 

 

ソファー席でくつろぎながらアペリティフをいただきます。

グラススタジオのおしゃれな2段プレートとカラフルなガラス器がかわいい。イースターエッグも飾られて。

 

 

 

 

ロシアのざくろノンアロドリンク。ざくろ酢のように赤くなく甘みも控えめだそう。さっぱりとしておいしい。

 

 

 

 

アイアンのデザインが扇みたい。カラフルなアミューズは奥の黒い方がキャビアバター。初めていただきました。

 

 

 

 

島根産ちょうざめスモークのマリネ。珍しい食材がたくさん出てきます。しっかりとした旨味があります。

 

 

 

 

次に出してくださったシャンパーニュはルイ・ロデレール・クリスタル。世界最高峰のクリスタルはロシア皇帝アレクサンドル2世のための皇帝御用達ワイン。淡い黄金色。繊細で上品なシャンパーニュは本当に美味しいです。

 

 

 

 

ご家族も大好きだそう。蟹味噌バーニャカウダ。コレ、我が家でも作りたい!

 

 

 

 

はちみつブルーチーズは間違いないおいしさ。桜最中にのせて。

 

 

 

 

ナッツ入りでキャロットラペとは一味違う にんじんサラダ

 

次から次へと前菜が出てきて 準備も大変だったと思います。心尽くしのお気持ちが伝わってきます。おもてなしの心を毎回学ばせていただいています。テーブルに移ってのすばらしいフルコースに続きます。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

2019年4月以降レッスン

全日程満席

キャンセル待ち受付中

 

楽天ROOM 開設しました。

https://room.rakuten.co.jp/atable_junko/items

料理教室、おうちごはんで使っている器や愛用品などご紹介しています。

 

「a table」 専用LINE@ で料理教室のレッスン案内をお知らせしています。

 友だち追加 ( ID :  @ekg6301t )

スマホの方はこちらをクリック→ ***

新規レッスンのご案内やキャンセルが出た時など ご連絡します。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。ご登録お待ちしています。

 

インスタグラム はこちら。フォロー嬉しいです。

Instagram (ID : atable_junko)

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    料理教室ランキング