今日はハギビスの日【今日は豆乳の日】 | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

今日は東海中部関東を中心に、完全にハギビスの日になっちゃいましたね…

 

テレビで散々煽った割に本番は大した事なかった、という展開を期待していたのですが、結果、事前予報通りのエグい台風になってしまいました。

風は当初言われていた最大60m/sまでは届かずに40m/sを超えた地点が幾つか、くらいで済みましたが、降雨量は予想を上回って箱根では1000mmを超えた模様です。えげつないですね…

 

洪水が怖いのは、雨風が収まってから何時間も経って時間差でやってくる可能性が無きにしも非ず、な点だと思います。

防災ダムの緊急放流も各地で始まっているようですので、大河川流域近くにお住いの方々は本当に気をつけてくださいね!

 

豆乳、飲める?

飲める?」ってわざわざ聞くという事は、やはり飲めない人が一定数いる、という事なのでしょうね。

豆乳なんて結局、ただの液状豆腐なのだから誰でも飲めるでしょ、とも思うけど、意外と苦手な人多いんですね…

確かに、私も最初に豆乳飲んだ時、「なにこれ、液状豆腐じゃん!」って思った思い出があります。

 

ちなみに、ウチでは朝食グラノーラに豆乳と牛乳のハーフ&ハーフをかけて食しています。

味がどうのというより、牛乳と豆乳は結構全然違うものなので、両方の栄養があった方が良いかなぁ、というスタンスからです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう