今年TVで第3シリーズの一挙放送を見てからMAJORにハマってしまい、現在

全シリーズをAbemaTVで見ているので、一緒に放送したこの劇場版作品も見ました。

 

 

①2008年公開

 

②東宝(配給)

 

③茂野(本田)吾郎:(少年期)くまいもとこ:(青年期)森久保祥太郎(敬称略)

 

④メジャーでの試合を終え一時帰国する吾郎は福岡へ向かい…。

 

⑤☆4つ。第一シリーズと第二シリーズの間の、福岡時代の吾郎が知れて面白かった。

第一シリーズでは右投げだったけど、第二シリーズではもう左投げに変わっているので、

右肩を壊す事になった経緯が描かれている。なので終盤は見てるのが辛い…。

弟が生まれると知った吾郎の心境や、茂野新父の投手生活も描かれていて、

TVシリーズしか知らない私にとっては、凄く興味深い内容だった。

 

⑥第四シリーズが放送された後で公開されただろう今作品。作られた時はまだ

第四シリーズを放送していなかったのか…吾郎の作画に違和感を感じる。

茂野父の移籍先が堂々と『ソフトバンクホークス』になっていてギョッとする。

(架空の球団じゃないんだ…)相手チームの監督に世界のナベアツや、観客に

エド・はるみが居て時代を感じる。吾郎が入った博多南リトル、九州で強豪の

北九州リトル共に、今見ると結構豪華な声優さんが多い。

 

 

 

最後のスタッフロールで、公開当時現役選手のリトル時代写真が見れる!