いろいろあった三連休 | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

もう先週のことになりますが…

台風の猛威にふるえた翌日。
自宅でラグビーをテレビ観戦出来る日常を送れてることに感謝でした。

ニュースの映像、信じられない川の決壊。
わが家も川の側なので他人事ではなく。
たまたま…運が良かっただけなのかも。

1日だけでもずっと台風の状況を見守るだけでぐったりだったのに。
被災された土地にもうこれ以上の災害がおこりませんように。

ラグビーW杯 は、日本代表ベスト8進出。
おめでとうございます。

ラグビー好きな友達から『ふるえた』『しびれた』とメールがきました。
後半のスコットランドの猛攻。
勝っているとあと1分がなんて長いこと。
あんだけハラハラ、ドキドキしたあとの勝利には
ふるえるし、しびれるのですね。
ほんのひと昔前、100失点してたチームとは思えない。
その時とはメンバー違ってますけどもね。
いろんな人が日本代表を強くするためにものすごい努力をしてきた結果が出て、ホントに素晴らしいと思います。

『ここは我慢だ我慢だ』ってつぶやくように解説していた
代表合宿参加してた選手が言うとおり(この人の解説すごく分かりやすかった)
あんなに疲れた時間帯に、
ホントによく我慢できたと思う。
フルマラソンなら35km地点くらいなのかな。

体も技術も鍛えた選手たちが最後に見せた勝ちたい気持ち。
テレビの前でもそれが伝わってきました。

こんなすごい試合、一生に何度も見られないですよね。
これ現地で観戦した人達、ホントにうらやましい。

福岡くん、速かったなぁ。実況が何度も松島とのコンビは最強と言ってた通り。
二人のバックスのスピードはワクワクしました。

バックスもかっこよかったけど個人的にはNo.8が好きなので
ベテランで関西在住で『めっちゃ』を連発するトンプソンや
姫野くんがかっこいいーと目で追いかけてました。

あと、いろんな選手がやってた、倒れながらパスするやつ。
いつからあんなすごいの出来るようになってた??
それにどんな姿勢で倒れてもすぐにすくっと立ち上がる松島くん。
ベスト8になっても、まだまだこれから、やったるで!
ってニコリともしないで表情引き締めてたのが印象的でした。

ラグビーの日本代表は、目標が明確でしたね。
そこに到達するまでは、勝ってもほとんど喜んでなかった。
次の試合のことで、もう頭の中が忙しそうだなと感じるくらい。
勝つたびに大喜びしてた私、その高い意識についていけてなかった💦

20日の決勝トーナメントは、ラグビー界のスーパースター平尾さんの命日だそうですね。
もちろん、自分達のためにがイチバンですが、いい結果を天に届けられますように。

W杯の会場ではグッズ売り場の長蛇の列に呆然として買えなかったのですが
割りと近くにございました💦

浅草橋にある吉徳という人形のお店にレンジーグッズ。
吉徳というと、日本人形のイメージですが、マスコットのぬいぐるみも扱ってるようで
レオやスターマンもありましたウインク

私以外のお客さんは海外の方で
レンジーグッズを購入してたから
ラグビー見に来てる方たちだったのかも。

みなさん、あちこち観光されてるんですねぇ。
それとも宿泊先が近くにあったのかしら??(そっちかな?)

ラグビーと同じ日に、バレーボール 男子、日本代表も
アジア最強のイランに勝ったのですが、これすごいことなんだけど、スポーツ紙には数行しか扱いなく…

最後はカナダに勝って、8勝3敗の4位!
ブラジル、アメリカ、ポーランド(現在世界ランキング1位)の次なので
相当すごいことで快挙なんだけど、やっぱり白黒の写真だけ…

エース石川くんもさらにレベルアップしてたし
19歳の西田くんも素晴らしく、キャプテン柳田くんも頑張ってたし
スタメンと控えの選手の差がだいぶ少なくなってたし
セッターも良かったし、ブロックも良かったし、よく拾ってたし。
なーんでこんな小さい扱いなの?
っていうね。残念です。

しかしとにかく、こちらもおめでとうです。
オリンピック…そう言えば、バレーは出られるんでしょうか??
まだ決まってないの?開催国は出られる??


台風の風は平気だったけど、その最中に地震があったときは、怖がってた、せな。
温暖化、どうしたらいいんだろうね。

やっとラグビーの記事書けた…
野球は今日ドラフト。
私は明大の森下投手(大学日本一に導いた投手)が気になってます。
西武は大船渡のあの投手
阪神はナイショ?!
くじ運がありますように…






トーストは耳までおいしい!

みんなの回答を見る