【PR】メイソンジャーといえばBall社(ボール社)。保存容器としてはもちろん、スムージーやサラダを入れる食器の代わりに利用されています。

おしゃれなカフェやバーでも今や定番。セリアなどの100円ショップでもメイソンジャー風ガラス容器が販売されているほど人気です。

アミノメイソンのシャンプー&トリートメントは、メイソンジャー風ボトルに入ったスタイリッシュな容器がひと目を惹く商品。しっとりモイスト、さらさらスムースの2種類あります。今回紹介するのは、潤い成分にこだわりを感じる「しっとりモイスト」タイプです。

 

シャンプーは、弱酸性のノンシリコン系。まず、髪の毛をしっかりと濡らしましょう。そして、手のひらにシャンプー液を付けて泡立てます。続いて指のはらで、やさしく髪の毛になじませましょう。すると、ふんわりとクリーミな泡が立ち、地肌から髪の毛先まですっきりと洗えます。シャンプーの際、頭皮を動かすように、マッサージをすると、小顔効果が期待できますよ。しっとりモイストタイプはほんのり甘いホワイトローズブーケの香りつきです。

 

トリートメントの前に、シャンプーをしっかり洗いながすことが大切です。アミノメイソンのモイストトリートメントは、地肌用ではないので、地肌につかないように要注意。しっとりモイストタイプなら、シャンプーとトリートメントだけで毛先までしっとりと仕上がります。少し物足りないときやダメージが気になるときは、マスクパックやヘアオイル、ナイトパックなどもあるので併用してもよいですね。

思わず誰かに紹介したくなるほどおしゃれなアミノメイソンシリーズ。定番シリーズに加えて、期間限定でさくらの香りやミント系の爽やかな洗い心地を感じるタイプなども随時発売されています。限定商品は売り切れてしまうので即買い必至ですよ。

 

※ステラシード株式会社様より商品をご提供いただき記事を執筆しております。ステラシード株式会社様、ありがとうございました。