【PR】うる落ちクレンジングシート「モイスト」をストックしておくとよい理由とは?

災害が起こると大きな被害にあわなくても、ガソリンが入手できなくなったり、断水などで入浴ができなくなり、トイレが使えなくなったり。日常生活が大変になります。日頃からこうした事態になっても困らないように、備えておくことが大切だと言われています。

 

西日本豪雨で断水が続いた広島。停電は多くの地域ですぐに復旧したこともあり、ウォーターサーバーを設置していた人や普段から水を買い置きしていた人は、飲水が確保できていたようです。災害後、給水所もすぐには設置されませんし、スーパーやコンビニの商品も届かなくなるため、閉店する店が多くなります。災害当日から2~3日は家に備えがあるかどうかが明暗をわけます。

 

防災セットが販売されていますが、バッグの中身が人によって違うように、必要なものは人によって違うはず。西日本豪雨において避難所では、女性用の下着や生理用品などが足りず、困った人が多かったとか。飲料水や食べ物は確保できても、女性しか使わないものは不足しがちです。防災セットではなく、自分で必要だと思うものを自分で用意して備えておくのがよいのかもしれません。

 

水や非常食だけでなく、生理用品、下着、そして、メイク落としシートもあると便利です。メイクを落とした後に断水になればよいけれど、そうなるとは限りません。うる落ちクレンジングシート「モイスト」はメイク落としから化粧水ケアまでできる商品。保湿性洗浄成分配合でマイルドな使用感が特徴です。

うる落ちクレンジングシート「モイスト」の使用期限は未開封で3年。開封した場合は、1年以内になるべくはやく使い切りましょう。クレンジングシートを普段使う習慣がない人も、もしもの時に備えて1つ用意しておくと安心ですよ。写真は46枚入ですが、コンビニ限定で10枚入が販売されています。コンパクトなので持ち歩き用に便利ですね。

 

うる落ちクレンジングシート「モイスト」の使い方のコツ

↑クレヨンリップとマスカラ(フィルムタイプ)

 

一枚取り出して、はじめに目元や唇などポイントメイクを落とします。

濃いめのアイメイクも、折りたたんだシートをしばらく馴染ませてから拭き取ると綺麗に落ちます。

 

ただ、ウォータープルーフのマスカラは落ちにくいです。また、まつげエクステも使えますが、こすり過ぎには要注意。ポイントメイクがとれたら、キレイな面で拭き取るようにシートを折り返しながら、ファンデーションを落とします。シートに汚れがつかなくなったら、メイクオフ完了です。

 

 

※株式会社マンダム様より商品をご提供頂き、記事を執筆しています。株式会社マンダム様ありがとうございました。

 

また、株式会社マンダム様より、災害に見舞われた地域に日本赤十字社を通じて支援物資ならびに義援金が寄付されています。広島在住者として、重ねてお礼申し上げます。