【PR】眉メイクアイテムは、パウダーやペンシル、リキッドなど色々。みなさんはどのようなタイプのアイテムを使っていますか?

 

「ラスティングツーウェイアイブロウリキッドWP」は、リキッドとパウダーがセットになった、 スーパーウォータープルーフタイプの眉メイクアイテムです。

 

スーパーウォータープルーフとは、汗や水に強いだけでなく、皮脂にも強い、耐久性のある成分を使用したタイプのこと。ざっくり説明するなら、ウォータープルーフタイプより落ちにくさは上です。

 

実際どのくらい落ちにくいのか試してみました。

 

リキッドとパウダー、どちらも密着性の高い皮膜剤が使われているため、非常に落ちにくい作りになっています。

まず、リキッドで眉を整えます。リキッドは、開閉にカチッと心地よい音がします。

ちなみに、今回使用しているのは、01番のライトブラウン

 

一筆では色はほとんどつきませんが、重ね付けすることで、非常に柔らかな色味が出ます。

筆先は極細でしなやか。 太さの調節も自由にできます。ぴったりと肌にフィットしているようなつけ心地。

リキッドの後にパウダーをのせます。パウダーはねじって開けるので、音はあまりしませんが、ポンっとパウダーのついたチップが出てきます。

 

パウダーにはぼかし効果があり、よりナチュラルな印象を与えます。とはいっても、見た目には、それほど変化はありません。しかし、パウダーをのせることにより、メイクが落ちにくくなるというメリットがあります。

 

日常生活において水が眉に直接かかるシーンはあまりないかと思いますが…。

雨の日のずぶ濡れシーン、あるいは、スポーツ後の汗だくシーンを想定して水をかけてみました。

少しにじみましたが、よく見ないとわからない程度。とても落ちにくいです。雨の日のメイクやスポーツメイクにおすすめですね。

 

 

 

 

今回はパケ開閉の音、水への強さ(落ちにくさ)に注目してレビューしました。コスメのパケ開閉の音をあつめた ASMR系の動画も注目されています。

 

パケ開閉の音に着目してみると、メイク効果とはまた違う、響きによる心地よさを感じられます。ぜひぜひ、コスメの声に耳を傾けてみてください。

 

 

基本情報

K-パレット ラスティングツーウェイアイブロウリキッドWP

製造販売元 木下製薬株式会社

価格 1,200円【税抜】

取扱サイト:クオレ公式オンラインショップ

購入場所:ドン・キホーテ、PLAZA、イオン、セガミ、サンドラッグなど。

 

※K-パレット様より商品をご提供いただき執筆しています。K-パレット様、商品のご提供ありがとうございました。