TOUR19 This Way to Self-Destruction
大宮ソニックシティ・大ホール
2019年10月9日(水)18:15/19:10~20:52

前売7,480円

市原にて公演ごとアンケートの「DIR EN GREYで一番好きな曲」が難問だと言ったがありゃ嘘だ。今日から「The World of Mercy」だわ。

他人パワーで最前下手だったのでメンバー直視できなくて憶えてない・・・。

これはスクリーン…パノラマスクリーン…目の前に居るのは三次元のメンバーじゃない…と自己暗示かけながら頭振って目合わせないようにしてたので記憶がない…。
1列潰さず本当に1列に客入れるんかよ!靴の先まで丸見えやんけ!!
全裸で街歩くのと同程度に恥ずかしいよ!!!


●ライブレポ●
Shinya黒のタートルネックのインナーの胸元にじゃらじゃらネックレス付けてるの貴婦人。

Dieさんは…凄いね、2000年前後のバンギャルならコスプレするね。右黒・左赤。黒字部分の裾に中華っぽい炎だか蔦だかの模様入り。
京さんは市原と同じスーツかな。左手のみ白手袋。髪短いから新しく増えた首元のタトゥーがよく見える。


Toshiyaは前も着てたマントみたいなスケスケのネグリジェでハットも被って黒魔導士だった。

腰〜脇腹〜下乳まで見せ付けてきて困った。

前でてくるときに左胸まで見せてくるし。
外長く帽子被ってていつ脱ぐんだ?と見てたけどステージの前に出てきながら帽子背後に投げ飛ばすToshiyaがキザ過ぎてToshiyaは3次元ではないのかもしれない。あんなの3次元のわけない2.5次元だ。

薫さんの衣装について「あれはビリー・ポーターだよ」と言われ、そ、そう言えば!と今更気付いた。

タキシードドレスで薫さんなりの表現の自由を見せてたのだな。

時事ネタに敏感だなー。
よく見るとラメラメの重厚な布だったよ。

家庭科2だから被服用語知らなくて説明できないが。

Celebrate Empty Howlsで高速連続刻みする薫さんの右手にそういやすっかりお元気そうでと思ったけどまだ粘着テープでピック貼るのは貼ってるのね。

フロント他3人が曲間に袖に捌けても薫さんは残ってピックと指先気にしてた。

 

ドラムセット前の京専用ドリンクテーブルには黒の楕円に金の磔キリスト像がくっ付いたやつが置かれていた。

薫専用ドリンクテーブルにはいつも蝋燭あるし、ステージ上の自分のスペースには自分が好きな物置いておきたい拘りが机にちょっとした小物載せて仕事中の励みにするOLみたいで、ふふってなった。

京さん、赫でマイクシールド首に巻き付けて左手親指に引っ掛けたシールドを引っ張って恍惚とした表情で首吊りするのえっちだった。

谿壑の欲ラスト本日は「願いはただ一つ」「早く…早く…!」

京くんが花道飛び出す度にシールド持ったスタッフさんがステージから滑り込みでんぐり返しの如く飛び降りてきてシールド真っ直ぐ伸ばして京くんがなるべく自由に行きたいところまで行けるように頑張る姿に感動した。
こうしてDIR EN GREYのライブは作られているのだ。
Madnessで京君が走り出すと同時にダッシュで床に転がり落ちたスタッフさん、爆音の中でもゴンッって落下音したからね。痛そう。

それでも限界までピンと張って伸ばしてもまだ花道の先までは届かなかったね。

The World of MercyのShinyaが神懸かってて震えた。

わいはタム回しのとこが好き。

地味な繰り返しに見えて段々感情が高ぶっていくのが伝わってくるのよ。

は?格好良すぎるんだが?ってキレながら見てた。好き。

床を這うように流れるスモークがまた更に重厚な雰囲気を醸し出していて痺れる。

アンコール、666ないのでお面なし。お面じっくり見たかったな。
腐海終わってToshiyaがマイクスタンド前に出したのに始まったのがFollowersですっとまたマイクスタンド戻してたのが笑ってはいけない最前。

Followersで京くんが左手首ガリガリガリガリガリガリひっかき続けた後その左手首をチュパチュパ吸う音まで聞こえた。


凱歌、沈黙が眠る頃でギター縦に構えるチャンダイ見て、そうだった、凱歌といえばこれだったとテンション上がったけど、すみません、下手からではチャンダイの髪が被ったNewギターは見えませんでした。

それよりもとんでもないハレンチ服でびびった。

総レースのズボンってそれ実質全裸では???

京「大宮ぁぁ=!!!!!ちょっと今日いい子ぶってんなぁ?男ー!!!!女ー!!!!ラストー!!!!」からの詩踏みは勿論そんなこと言われちゃ虜総勢ヘドバンよ。

最後はToshiyaも腰落として蟹股でベース弾きながらヘドバン…あれ、短い、あ、またヘドバンw(持続力がない)。
詩踏みの最後の最後までずっとベースのネック裏ゴンゴン叩き続けていた。

 

下手花道にラババン飛ばしに来たShinyaに紳士のお辞儀で道を譲るToshiyaまじ紳士!

というか現実世界であの紳士のお辞儀する人、生まれてからToshiyaしか見たことない。
やっぱりToshiyaは現実ではな………

●セットリスト●

絶縁体

人間を被る

Downfall

Devote My Life

Celebrate Empty Howls

Merciless Cult

谿壑の欲

Rubbish Heap

軽蔑と始まり

Values of Madness

Ranunculus

The World of Mercy


腐海

Followers

凱歌、沈黙が眠る頃

NEW AGE CULTURE

詩踏み



LUNA SEAからお花!何故埼玉に??