台風19号 | アタシとねこのおっぱいのお話。

アタシとねこのおっぱいのお話。

アタシと初代ねこは乳がん仲間。
+2人の子供たちと+4匹の猫たちとのお気楽な日常です。

かなり勢力の強い台風でした。

皆様、大きな被害に遭われていませんか?




我が家では母・兄・兄嫁・私・マユさん・ナオさんのグループLINEがあります。

災害時などはこのグループLINEで情報交換と安否確認をすることにしています。

そこで兄がポータブルTVの充電と使い方を母に説明してる。

なかなか理解できない母にイライラする兄。

やめなさいって。

この状況で不安を煽るような事を言うのは。

我が家は母の暮らす家から徒歩5分なのでなにかあったらすぐにフォローできる。

「ひとりで不便を生じる事態の場合は私とナオさんが車で迎えに行くから」と伝えて後から気づく。

あ。

こんなに荒れる前に我が家に連れてくれば良かった…

ま、今は私自身が風に煽られたら転ぶような状態ですけど(笑

母の暮らす家は木造一軒屋。

父とふたりの時はそんなに気にしていなかったけど、考えてみればおばぁちゃんの一人暮らし。

私よりパワフルで元気な母ではあるが不安だったんではなかろうか。

我が家はマンションなので外は荒れていても家の中ではそんなに気にならない。

停電になった場合もウチは呑気に暗闇でインスタントラーメンを作る(東日本大震災の時がそうだった)

幸い今回は停電にはならなかったけど。

警戒レベル5(土砂災害)が出ていたけど避難所も心休まらないと思うので、そんな場合は我が家を避難所代わりにしようと思っていたのに…

忘れていた。

お陰様で被害はなく、母はひとりで夜を明かしました。

今度からはもっと気遣ってあげよ。

誰かそばにいるだけで安心するもんね。




一夜明けて今朝。

ナオさんの出勤時。

電車止まってたよ…

想定内ですけど…

おぼっちゃま。

お送りしますわよ。

今朝の車窓↓


なんだかハッピーな気分になった。

ケバブ屋のフードトラックさん、ありがとー。






↓ ポチッとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとぅ。