猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

misc7月編

梅雨明けはそろそろしてもよさそうな気がするのだけども、全然梅雨明け宣言ありませんね。夏本場はまだなのに、すでに暑くて死にそうです。家ではエアコンつけまくってます。エアコン最高や。

一方、職場のワイのオフィスはすでにまぁまぁ暑いんですが、エアコンは利用可能にさせてもらってません。使えるのはいつなんでしょう。。。ラボはエアコン稼働してるんで、ノートPCもってラボでデスクワークした方がはかどります。

 

 

ていうか数日前からセミが鳴き始めました。10年ぶりに鳴き声聞いた。我が家の網戸に飛んできたんですが、よくよく見ると実はGと同じくらい気持ち悪い形態してますよね。子供のころは素手でつかめたけど、今はもう無理やなぁ。。

 

 

コロナ自粛で暇な間に元ボスと一緒に書いていた総説をほいっとsubmit。元ボスとはこれが最後の共作となる気がする。なんだかんだ長い付き合いでしたし、いろいろあったけど、一緒に何かするのもこれで終わりかと思うと、寂しいもんだなぁ。次にワイが目指すのは、日本で書いた渾身の傑作論文を見てもらう事かな。

 

 

半沢直樹の続編が始まりました。一話目から十分面白かったので、これからしばらくはこいつを楽しみとする日曜に。これまでは、サンテレビでやってる必殺仕事人を見てました。時間帯的に被っているのですが、野球中継のせいで必殺仕事人は放送されない傾向があるので、半沢がメインになりそう。あ、リーガルハイも再開してほしい。

 

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ