岐阜新聞に見る、「信長まつりVSおおがき大パレード」!? | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

こんばんは。

今年も、信長まつりが無事に終了しました。

金公園のほうにも、たくさんの人が来場して頂きありがとうございました。

次回の丸窓電車の車内公開は14日と21日(両日とも10時~17時)を予定していますのでよろしくお願いします。

 

さて、今年の信長まつりは今までと違い特別なものになりましたね。

メインの武者行列は、MAJ!C PRINCEの永田君(岐阜市出身だそうです)が信長様を演じたということで見に行かれた方も多いと思います。

今日付けのの岐阜新聞を見てみると・・・・・

 

1面に早速、メインの武者行列の様子が。

なんと、例年の甲冑姿ではなく、若いころの信長様で登場したんですね。

多分、若いころバージョンでの登場は史上初!?(←これについては、誰かご教示ください)

マジプリの永田君にぴったりの演出だと思います。

 

 

そして、その後に行われたトークショーでは岐阜市長と共演。

力強く、岐阜から天下を狙うと宣言したようです。

これからも、芸能界のため、そして岐阜のためにがんばって欲しいですね。

 

そんな当日のライバルだったのが・・・・・大垣の「おおがき大パレード」。

私も、思わず抜け出して見に行ってしまいましたね。

 

そう、ディズニーリゾートの35周年スペシャルパレード!!クラッカー

また詳細については後日書きますが、(速報版は昨日インスタグラムにアップしました)こちらのほうもすごい人でした。

あの音楽は、とても耳に残りますね。(「ドリーミングアップ!のときの曲?)

昨日見逃した方は、21日の名古屋まつりでも登場するそうなのでぜひどうぞ。

 

ちなみに・・・・・新聞によると昨日の人出は大垣のほうが約30万人、岐阜のほうが28万人とほぼ互角だったようです。

 

昨日の詳細レポートは、また明日以降書きますので今しばらくお待ちくださいね。

 

ペタしてね