今日ははちみつの日(追記あり) | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

ホットケーキははちみつ派?メープルシロップ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

欲張りかもしれませんが、両方です。(笑)
岐阜の蜂蜜は結構有名ですが、岐阜のご当地アイドルとして「蜂蜜☆皇帝(エンペラー)」というのもありますね。
 
そういえば、以前インスタグラム版の方でも紹介していたのですが蜂蜜がメインのカフェが岐阜にできました。
 
その名は、「Meets」。
岐阜市内の領下交番の向かいにあります。
元は別の喫茶店があったところですね。
 
 
店内は、白を貴重とした落ち着いた雰囲気。
 
なんと、この店では生の蜂蜜がかけ放題なんですよ。
種類は、日によって変わるようです。
 
 
メインは、蜂蜜をふんだんに使ったレモネード。
蜂蜜を活かしたスイーツやランチもあります。
 
蜂蜜好きにはたまらないお店。
ぜひ足を運んではいかがでしょうか?
 
営業時間→9時〜19時
(ただし、土休日は8時から営業しているそうです)
*ほぼ年中無休?で営業しているようです。

なお、交通機関利用の場合は名鉄各務原線の細畑駅から西に徒歩約15分くらいまたは岐阜駅から岐南町三宅行き(E16)のバスに乗車して「領下」で下車となります。
 
 
あともう1件、岐阜市内の蜂蜜のお店「ふーちゃんSHOP」が蜂蜜のカフェをオープンしたのだとか。
まだ行っていませんが、暇を見て訪問したいですね。
 

【9月13日追記】




 地元岐阜のケーブルテレビの情報番組で紹介されていました。
15日まで見ることができますよ。
(YOUTUBE配信でも見ることができますよ♪)
↑「CCN」で検索すれば出てきます。