顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2405』【社会】■「自分で吸うために大麻持っていた」…伊勢谷友介容疑者、容疑認める供述

2020-09-10 07:14:51 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
オハョウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪    【 社会 】


 俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が自宅で大麻を所持したとして大麻取締法違反容疑で逮捕された事件で、伊勢谷容疑者が警視庁の調べに対し、「自分で吸うために大麻を持っていた」と容疑を認める供述をしていることがわかった。警視庁は尿の鑑定を行い、確認を進めている。


 警視庁幹部によると、伊勢谷容疑者は8日夕、自宅マンションで乾燥大麻1袋(約7・8グラム)を所持した疑い。居間のテーブルの上からは、吸引用とみられる巻紙約500枚も見つかった。警視庁は、伊勢谷容疑者が大麻を常習的に使用していたとみている。


 伊勢谷容疑者は逮捕時の調べには、「弁護士が来てから、お話ししたいと思います」と認否を留保していた。



https://www.yomiuri.co.jp/national/20200909-OYT1T50223/

※ タカやん(^^)/より一言・・・【弁護士が来てから、お話ししたいと思います】という部分■「全くの無実・冤罪」の場合に限り黙秘権が有効なのであって『証拠がある現行犯の場合は、その後の裁判に不利益になる悪手となる行為』■俳優でもあるので、頭の中で捕まった際の<イメージトレーニング・シミュレーション>をして導き出した対策の一つだったのでしょう。[壁])≡サッ!!



■ 今日以降使えるダジャレ 『2405』 "φ(・ェ・o)~メモメモ

【9522】 『大麻』を所持していた容疑、たっ(た今)、俳優が捕まったという報道が流れる。・・・Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!






【9523】 『俳優』が逮捕。もうその出演作品は全てお蔵入り確定となります。はい!Youの責任でございます。・・・ (#`-_ゝ-)ピキ

  ※ 「続きがみたいのに!」と嘆いている方へ!制作サイドに苦情を言っては誹謗中傷になります。原因をつくったその俳優に対して苦情を言いなされ(これは事実なのでアナタにも言う権利はあります)




【9524】 『乾燥』大麻1袋発見時<自分で吸うために大麻を持っていた>そのように(感想)を言ったのであった。・・・ペタペタ(○・ω・)ノノ□" メモハリツケ





  ★ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『240... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『240... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-09-10 07:23:20
伊勢谷友介さんも。。。って感じと
やはりそうかぁ~と言う感じがします
大麻が本当に身近な物に成って居る様な今の
流れですものね
本当に体をボロボロにする品なのですから
けして手を出さないで欲しいです
Unknown (にゃあも)
2020-09-10 10:24:08
芸能関係者方々は、あんまり驚いてなかったみたいですね。
社会事業もされてたのに、残念ですね。
姫子さん (タカやん)
2020-09-10 14:35:36
(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕ヽ(・д・`●)

まず「大麻」という報道が、大失敗と言えます。
マリファナと報道すれば【タバコや覚せい剤とは違う。なんだか危険な名前だなぁ】と、認識されるのです。

■簡単に言えば・・・【日本国内で専門家の許可なく、手を出してはいけない薬物を使っていたルール違反者】なので、 それなりの厳罰は覚悟しないといけません。(`・ω・´)ハイ!
にゃあもさん (タカやん)
2020-09-10 14:42:39
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

芸能関係者方々は、あんまり驚いてなかった という報道ありましたね・・・

↑ つまり、知っていたという事。「これは大問題」もし同業者(同じ仕事仲間)が事実黙認していた場合。いづれその方も容疑者として家宅捜索・もしくは別件の【犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪】で捕まることでしょう。ァィ(。・Д・)ゞ
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-09-11 16:40:00
芸能人が逮捕されると派手に報道されるので
「大麻撲滅」には良い宣伝かと思いますが・・・
大麻が広がっているんだな~と、痛感した事件ですね。。
動物虐待も殺処分も撲滅されて欲しいです~。。
のん福レオのお母さん (タカやん)
2020-09-12 07:38:07
(゚д゚)ォ-(゚Д゚)ハー(゚A゚)ョ-…ヽ(゚∀゚)ノゥゥゥゥウウウ!!

「違法薬物は高額。結局は金持ちの方が買う」 
大麻は「タバコ・酒」より、依存度が少ないから良いと一部では語られていても、一般人は手を出せないのです。


■自分の思い通りにならないから虐待!した。というケースが原因なら・・・もうその人は飼う資格なし「ペットぬいぐるみ」「ロボットペット」「犬カフェ・猫カフェ」に初めからすればよい・・・βακαУαЯο..._〆(゚▽゚*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事