娘をちゃん付けで呼ぶのは何歳まで? | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

一体いつまでなら娘を”ちゃん”付けで呼んでも良いのでしょうか? 

基本、家の中では花子(長女:小6)を「花ちゃん」と呼んでます。

外では花子と呼びますが時々、花ちゃんと呼んでしまいます。
 
花子は嫌がるふうでもなく、普通に返事します。


でも、4月からは中学生になるし、そろそろ”ちゃん”付けは卒業でしょうかねぇ。
 
それに、いい歳して”ちゃん”付けで呼んでるって、父親の私がバカっぽいですよね。


ファン太郎(嫁)の母は、時々ですが未だに「ファンちゃん」と呼んでます。

特に違和感はないんですよねぇ。

母と娘だからですかねぇ。

それとも、ファン太郎が未だに子供っぽいからですかねぇ。

 
でも、『のび太の結婚前夜』で、お父さんは「しずちゃん」って呼んでたような・・・
 ・
 ・
 ・
嗚呼、DVDで確認したら「しずか」って呼んでました・・・
 
ちゅうか、確認してたら泣いてしまいました。

アルマゲドン同様、観たら必ず泣いてしまう名作です。


取り敢えず、花子が嫌がるまでは「花ちゃん」と呼び続けようかと思います。

”しずかちゃんとお父さんの会話は泣けます”クリックをお願いします
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ