リハブ中にわかるパークの演出 動画総集編! | KOHE商店 第2号店 TDRと舞浜のお店
皆様お久しぶりです!KOHEです。


あれ・・・いつぶりですかね・・・前回の記事の更新日が2015年4月12日ということで!


気がつけば1年更新しないままが続きそう!と気が付きまして、こうやって無理やり更新をしているのでございます。


久しぶりなので今の自分の状況を軽く説明しておくと、まぁ正直対して変わったことはないんですが。


実は今"年パス"持っていません!!!


とはいってもあれですよ、値上げ対策?ですよ。ありましたよね4月1日からパークチケットの値上げです。


その際年間パスポートも値上げされることになってしまったので、一応その前に年パス引換券を買っておきました。


なかなか行けるタイミングがなくて、ならTDS15thが始まる直前ぐらいにまた更新すればいいんじゃい?と思っていまそんな状況です。


ちなみに切れたのは3月中旬だったかな?この時も気がついたら切れてた・・・って感じで。


なかなかずっとディズニーに浸っていることができていないここ最近であります!




そもそも更新したくないってわけでもなくて・・・パークへ行った際は結構ブログのネタになるようなものを撮ったりしているんですよ。


今日はそのへんを一気にまとめて紹介します!


(ちなみにーアメブロは写真が非常にアップしずらく・・・ブログが更新しずらい理由でもあるこの写真問題ですね、今日は動画をたくさんということで・・・)


まずはこのブログでもよくやってる「ここからもワンスが見えました。」シリーズです!


今回はどこからワンスを見たのでしょうかねーこちらです!



ロストリバーデルタの一番アラビアンコースト側の橋よりワンスを見てみました。


この場所からはしっかり見えますね。そもそもよく見るとシンデレラ城も少し見えますからね。


ワンスのパイロは横に幅広く高く打ち上がるので、パークのいろんなところから見えますね。





続きましての動画は昨年の今頃ですね、ハーバーで行われていたショー「ファッショナブルイースター」のバージが動き回る様子を最近流行りのタイムラプス動画で撮影してきました。



バージの動きってこうやって観察すると面白いんですよね。


って思ってるのも自分だけなのかもしれませんが笑




続きましては見つけて普通にこれ面白いなーって思ったネタです。




こちらはリハブ中のレイジングスピリッツです。


リハブ中ですのでもちろんアトラクションは止まってますし、正面の遺跡から水が出ていたり火が出ていたりという演出もまったくありません。


なのに動画を見ていると火がメラメラしているのがわかりますよね。


遺跡がメラメラとしているこの様子、すべて照明の効果なんですよ。


普段はそんな照明の効果を意識して見ているわけではなく、手前に火があるから遺跡もメラメラとしているんだ!と感覚的に見ていますが、実はこういう細かい演出あって自然な雰囲気作りがされているというわけです。




最後はワンス上手側よりお城に近い場所から撮影した動画を!





いかがでしたか?こうやってブログ用に!って撮ったりしているんですが記事にするまで辿り着かないものが・・・できればちょくちょく更新できていたらいんですけどね。


それではまた次回の記事で!きっと東京ディズニーシーが15周年ですから、今までよりちょっとは更新しますよ!タブンネ!




あそうそう、Twitterではよく呟いているかと思いますのでそちらもよろしくお願いします。




それではまた!


KOHE商店超不定期更新中!Twitter[KOHE]をフォロー
アウトオブシャドウランドがすごく楽しみ!抽選らしいですが・・・