逆にパークが休園してないとできないよこんなミラコスタでの過ごし方(後編) | KOHE商店 第2号店 TDRと舞浜のお店

どうも。こへまろ改めKOHEです。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、ずっと家にいる生活が続いております。外に出るのはスーパーに買い物へ行くときくらい。日々の楽しみは、最近加入したディズニーデラックスとNETFLIXでいろんな映画を見まくることです!今までずっと見たかったけど、なかなかきっかけがなかったMARVEL作品を見ています!MCUは23作品を連続で見ました!やっと追いつけた・・・今はドラマシリーズを少しづつ。あとはマンダロリアンも!これは良い機会だと思って、コーラ片手に毎日夜更かししながら見ております。皆さんのオススメ作品あったら教えてください!

 

 

というわけで今回は、前回の記事の続きとなります。

 

「逆にパークが休園してないとできないよこんなミラコスタでの過ごし方。(前編)」

(前回の記事はコチラからどうぞ。)

 

前編を出してから思ったのですが、このタイトルは後編の文章の中からとったものなので、前編はほぼミラコスタの話をしていないという。ま、いっか(笑)

 

 

次の日(2月29日)から休園することが決まり、俺たちに明日はない状態となった祖母と私。こうなったら祖母に今日(28日)のパークを出来るだけ楽しんでもらいたいと思い、ぎゅうぎゅうにスケジュールを詰めて二人でパークを周りました。ソアリンにセンター 、タワテラなど祖母が乗りたいアトラクションは乗れたので、これからホテルミラコスタのチェックインに向かいます。

 

プロメテウス火山が赤く輝きだす18時半過ぎ。いよいよ初めてのミラコスタ宿泊が始まります!チェックインの時に「ご存知かとは思いますが…」の前置きがあって、パークが明日から休園すること、ハッピー15エントリーもなし、そのようなことを説明されました。わかっていましたけど・・・やっぱりちょっと残念。

 

今回予約したお部屋は…

「ポルトパラディーゾ・サイド」の「ハーバービュー」の「スーペリアルーム(4名対応)」です。

要約すると…

「ハーバー(海)側」の「景色が良い」「通常クラスの部屋(4人泊まれる仕様)」といった感じですかね。

 

はじめて予約して思いましたけど、正直わかりづらいよ!一応、公式で「お泊りでパークを楽しむはじめてガイド(ホテル予約前)」というサイトもあるのですが、ミラコスタ宿泊完全ガイド!みたいな一般の方が作ったサイトを見たほうがわかりやすかったです。写真も多いし、予約のコツみたいなのも書いてありますし。少し検索すればたくさん出てきますので、はじめての方はぜひ調べてみてください。

 

なんとか頑張って予約を取ったのですが、この日は空室があるとのことでお部屋がアップグレードされていました!これは嬉しい!正式名称でいうと、先ほどの「ポルトパラディーゾ・サイド」の前に「スペチアーレ・ルーム&スイート」とつくお部屋。

 

「スペチアーレ・ルーム&スイート(ポルトパラディーゾ・サイド)」の「ハーバービュー」の「スーペリアルーム(4名対応)」になりました!嬉しいけどやっぱわかりづらいー!

 

宿泊者専用のエレベーターに乗り、最上階へ。ロビーの吹き抜けを眺めながら長い廊下を歩いて行き、いざ入室。とても素敵なお部屋!窓から見るハーバーがとても美しいです。俺は今まで向こう側からホテルを見ていたのだなと。窓の中にいる家族の楽しそうな姿を羨ましいなーって。それが今は俺がミラコスタにいる!その時はもうテンションが上がって、よくわからない感じになっていましたね(笑)

 

今日泊まる他のふたりとも合流して、ベッドに座りながら作戦会議。明日パークに行けないことは確定なので・・・これはもう、ホテルをおもいっきり満喫しようと。こういうハプニングもそれはそれで楽しいね!そんな結論になりました。テレビをつけて、ホテルのメニューを開くと「ルームサービス」の欄を発見。朝ゆっくり起きて、ホテルの部屋でプロメテウス火山を眺めながら優雅に朝食をいただく。これだ!オムレツ?スクランブルエッグ?飲み物は何にする?それぞれ選んで注文しました。明日の朝が楽しみだ!

 

そうこうしていると、もうすぐ「ファンタズミック!」のお時間。今思えば、あの日(2月28日)の公演がファンタズミック!の最終公演となってしまいました。(ほぼ)完全版の公演。とても素晴らしかったです。部屋とミッキーがいる高さが同じだーなんてみんなで言いながら。最後にミラコスタの部屋から見られて本当によかったなと思います。

 

始まった2011年も震災の影響で少し遅れてのスタートとなりました。終了も正式な日程通りではなかったこのショーですが、公演年数でいうと9年間。あっという間だったような気もします。あのファンタズミック!がついに日本にもやってくる!海外とは違う環境での公演。イメージイラストを見ながらどういう演出になるんだろうとワクワクしたのを覚えています。

 

最終公演が行われなかったこともあってか、TDR公式動画として「ファンタズミック!」のフル動画が公開されましたね。4月30日までの期間限定の公開ということで、今はもう見ることができなくなっています。もうちょい長く公開していてほしかったなぁ。というわけでせっかくなので、ミラコスタから見た千秋楽のファンタズミック!をご紹介。久しぶりにYouTubeにアップしたなぁ。

 

 

 

 

大興奮で大騒ぎしていて、音なんか使えたもんじゃなかったので、別の動画から取ってきました(以前リドアイルで撮った時のもの)。CD音源と現場のパイロ音などをいい感じに編集してます。雰囲気だけでも楽しんでください!

 

感動の余韻が残る中、お腹も空いてきましたので事前に予約していたレストラン「オチェーアノ」へ。ブッフェ最高ですよねーお腹も大満足です!食事後、ホテル内のショップにお土産を見に行こうと「ミッキランジェロ・ギフト」へ。やけに混んでいるなと思ったら、どうやら明日は営業しないとのことでした。ホテル限定のグッズもありますし、軽食や飲み物も今日しか買えないので混んでいたようです。そのアナウンスは無かったですね。急に決まったことでしょうし、情報がうまく回っていなかったのかも。

 

ここからはいよいよ閉園後のパークの景色。しばらくはエリアミュージックも流れていて、窓を開けると隙間から聞こえてきます。部屋の中に自然と響く音楽がとても心地良い。今思い出しても最高だったなぁ。

 

セキュリティのキャストが懐中電灯を使いながらゲストを追い出す作業が始まります。エリアミュージックも止まり、しばらくすると大きなトラックが出てきました。うわーTwitterとかでよく見るやつだ!これはずっと眺めていられる。徐々に清掃作業も始まってきました。テレビでやっていたホースで水を撒くやつ。巨大なクレーン車も登場。作業をよく見ると、どうやらスピーカーについている照明機材を入れ替えているようでした。突然少し暗くなったなと思ったら、プロメテウス火山とSSコロンビア号が同時に消灯。0時半頃に消えるんだ、とかそういう小さな発見もありつつ。本当だったら朝までずっと起きて見ていたかったくらいでしたね。

 

次の日。静かにエリアミュージックだけが聞こえてきます。もし普通にパークへ行っていたらこんなにゆっくりできないし、初めてのミラコスタとしてはホテルを大満喫できたねとみんなで笑う。ポジティブ思考な家族でよかったよかった(笑)

 

ドアのノックが鳴り、朝食に予約していたルームサービスがやってきました。お部屋にはテーブルが1つしかないため、廊下から折りたたみのテーブルを搬入して、しっかりとテーブルセットを作ってくれます。テーブルの下には保温庫があって、その中に暖かい食事が入っていました。準備してくれたキャストさんは「誰もいないパークなんて普段見られませんからね。ラッキーですよ〜!」なんて言ってくれて。こういう一言が嬉しいですね。

 

プロメテウス火山を眺めながらゆっくり朝食をいただき、食後にコーヒーを飲む。ベットでぼーっとしながらゆっくり過ごす。これで十分だ。一番、贅沢だな。お昼12時のチェックアウトギリギリまで滞在しました。

 

祖母とインする日が休園になったときのミラコスタでのお話。逆にパークが休園してないとこんな過ごし方できないよ。

 

 

もう5月になりますね。そうだ、ゴールデンウィークでした(書いてる時がちょうどその頃)。ラジオの渋滞情報、また葛西インターの話してるよーみたいな。今年はそんなこともなかったですね。でも、きっとまた明るく賑わう日がやってきますよ。今はじっと辛抱する時ですね。

 

長文、乱文失礼しました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

Twitterのほうでリプライくれた方、嬉しかったです。ありがとうございます!

 

 

それでは、またパークで笑顔で会いしましょう!

 

 

2020.5.9

こへまろ改めKOHE

 

また気が向いたらブログ書くかもです。かも、ね。