のんびり・・・うつうつ・・・
20/08/08(土)バックアップ・・・

TOPへ   メールはこちら 

2020 / 08 / 08(土)
夜中
調子
パキシル
レスリン
日課
 ブログ ・髭そり・作業・映画等・運動等・洗髪
外出
 午前・午後・夜  歯医者

5:50

遅くても0時ごろからは朝まで目覚めなく眠れている。
けど、朝の目覚め時の気分は良くない。
30分ほどの朝食後のひと眠りの後は、よく眠った感があり、目覚めた時に伸びをすることが多い。
午後のひと眠りの後も同様だ。
夜中の寝るのがしんどい感じは、続いている。

White-2-012


ここしばらく、iPhoneやiPadのバックアップが、うまくできなくなっていた。
いろいろ試したがうまくいかないので、一旦初期化して、復元することにした。

先に、あまり使わないiPadからすることにした。
それなりに復元できたが、アプリの設定などがうまく引き継がれなかった。

その後、iPhoneをやった。
こちらは、アプリの設定などもうまく引き継がれて、うまくいった。
何が違っていたのか、不明。

どちらも1回ではうまくできず、何回かやり直した。
音楽ファイルなどのコピーには時間がかかり、ほとんどは待ち時間だったが
昨日は一日やっていた。


アップル純正のワイアレスバックアップシステムを使ったMac本体のバックアップも、うまくいかなくなっている。

別のアプリ・HDを使ってバックアップもしているので大した不安はないが、何とかしようとあれこれやった。

うまくいかないので、こちらもいったん初期化しようと思うったのだが、きちんとマウントしていないようで、初期化ができなかった。
Macとケーブルを使って繋ぐことで初期化ができると思ったが、それに合うケーブルがなかった。
ケーブルを買って、今日届いてからの作業になる。


妻の勤める学校は、来週一週間だけの夏休み。
前後の土・日を合わせて、10日間。
コロナ休校時は「学校に行きたい」と言っていた子どもたちも、夏休みが短いことには不満を言っているようだ。
けど、子どもはそれでいい。
学校が嫌いと言うのではなく、「休み」は誰にとってもいい響きの言葉なのだ。


今日は歯医者の予約日。
前回仮止めした所がすぐに取れて、それ以降は噛みにくい状態が続いている。
反対側でばかり噛んでいて、口の中全体が歯茎が腫れるなどしていたが、ここ数日はだいぶマシになってきている。
早ければ今日型をとって、次回銀歯が被せられるだろうと思っている。
急に大きな虫歯治療になったので、早く完了して欲しい。



お読み頂いてありがとうございます
今日があなたにとって佳い日になりますように
コメントよろしくです
翌日のブログに掲載さていただきます。ダメな時は「ダメ」とお書きください。






お気に召したらプチッとお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ