のんびり・・・うつうつ・・・
20/08/09(日)初めて強い痛み・・・

TOPへ   メールはこちら 

2020 / 08 / 09(日)
夜中
調子
パキシル
レスリン
日課
 ブログ ・髭そり・作業・映画等・運動等・洗髪
外出
 午前・午後・夜  

6:20

歯医者、昨日はまだ型取りはせず、治療だけだった。
治療中、初めて強い痛みがあった。

YUDACHI

主治医はいつもこまめに「痛くないですか?」「痛かったら言ってください」と言っている。
それだけでなく、ひとつひとつ何をするか説明してくれて、丁寧に話しかけてくれる。
口を開けた状態で、返事をするのは難しいのに。

昨日はいつもより痛みが多く、顔をしかめめることが多かった。
すると、「我慢できないほど痛かったら、言ってください」に変わった。
そのうち激しい痛みが走って、一瞬顔を背けた。
「痛い」と言っている暇などない。
主治医の声かけは、さほど意味をなさない。

仮留めはいつも舌で触ると引っかかることが多く、昨日は帰宅後に指で強く押さえて引っかからないようにして、できるだけ外れないようにした。
夕食時はまだ不安で、治療中の右側では噛まないようにした。
今のところ、仮留めはしっかりついているようだ。


昨日も、MacやiPhoneなどのバックアップ関連のことをしていた。
iPhoneはきちんと元どおりになったが、iPadとiPodはまだきちんとできていない。

Macのバックアップシステムはまだうまくできない。
届いたケーブルで繋いだいが、うまく認識しない。
それで一旦リセットを試みたが、きちんとできなかった。

Macは、よく「機嫌を損ねる」と言われる。
新しいMacに買い換えようとすると、調子を悪くしたりする。
私もそんな経験がある。
今回、Wi-Fiを新しく変えてから、バックアップの不具合が始まったように思っている。
Mac純正のバックアップシステムは、
Wi-Fiも兼ねているのだ。

「もうディスクが壊れているのだ」、そう思うことにした。
これまでHDDが壊れたと言う経験はないが、長年使っているので、それもありかと思った。
同じ機種は販売終了になっているので、別のメーカーのHDDを買おうと思う。
Macのバックアップアップシステムは、他メーカーのHDDでも機能する。


昔から、Macが安定すると何か新しいことをして、トラブルを招くことが多かった。
そうすることで遊んでいる。
対Macは、「乱を好む」性格だ。
今はすることがないでので、その傾向は強くなっている。


お読み頂いてありがとうございます
今日があなたにとって佳い日になりますように
コメントよろしくです
翌日のブログに掲載さていただきます。ダメな時は「ダメ」とお書きください。






お気に召したらプチッとお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ