p3ぶろぐ おかわり : 糸井正和経済経営研究所

金融・経済・経営の幅広い分析をお届けします。身近な路地裏経済から陰謀渦巻く国際戦略まで、様々なハナシをお楽しみ下さい。

行こうみんなでワークマン++++++++…

2018-11-19 01:02:03 | 企業・産業
この(2018)秋冬のユニクロコレクションの中でワタシが気になっていたのは、ルメールモノのペラペラモッズコートでした。
…ですが、ソレを置いてあるような大型店舗を覗く機会が無い間に、黒のXLは売り切れ。実物を拝むコトすら出来ませんでした。
(ブラウンいいなとは思うのですが、現在の職場はドレスコード厳しいので、こういうのは着られません orz)
今日(11/18)久々に大型店舗を覗いてみましたが、相変わらず混んでますネ。今週の誕生感謝祭セール(11/22-26)には、更に混雑するコトでしょう。

さて、開店後一ヶ月を越えても、そのユニクロを越える混雑度合いを見せているのが、先日のエントリで取り上げたワークマンプラス。
一号店のららぽーと立川立飛店は、開店後一ヶ月経っても行列が発生店内ぐちゃぐちゃな状況。
続いて開店した二号店の川崎中野島・路面店も開店時に大行列。さらにネットでも高機能ラインが売り切れ
さいたま民としては一番近場になる富士見店が今週(11/22)開店しますが、ココも大混雑になるんでしょうねぇ。
その勢いは、日経トレンディの来年(2019年)ヒット予測ランキングで1位(同率ではありますが)になってしまうホド。こりゃスゴい。

このワークマンプラス、やっぱりどうしてもユニクロと比較されてしまいがちです。
でも色んなメディアの露出とか同社のサイトを見ても、デザイン的には先日のエントリで述べたように、特にルメールモノ辺りとは比較対象になりません。
それでもコレほど話題となれば、ユニクロ側としても無視するワケには行かないでしょう。
ブロックテック・パーカーのシンプルモデルあたりは、来期モデルにワークマンプラスを意識した改良を加えるか、値付けをしてくるんじゃないでしょうかネ?
ワタシとしては、むしろソッチに期待したいトコロです。

“人気ブログランキング”に参加しています。人気ブログランキングへクリックして応援して頂けると、励みになります。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿