重版しました、ありがとうございます!
「コンテナひとつで!レンチン作りおき」

 Amazon

 

楽天ブックス

 

 

Amazon限定特典オリジナルレシピカード付き!

「混ぜて入れるだけのかんたん可愛いスイーツの本」

発売しました

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつもありがとうございます!




毎週勝手に恒例としています、一週間のお弁当まとめです。



今週も来週も撮影で大量の食材が冷蔵庫を占めてるため、作りおきを置くスペースがなく
朝パパッと作れるものばかり。


ということで、一週間のお弁当をざっと。

(月曜日)


*牛焼き肉弁当
*卵焼き
*ほうれん草ベーコンバターソテー
*大学いも
*ぶどう


とりあえず冷凍してあった少しの牛こまとかほうれん草とかを使ったお弁当。

この日も朝から19時過ぎまでみっちり撮影でした。

 

(火曜日)


*ガーリックポークケチャップ
*ほうれん草の醤油あえ
*にんじんコンソメ
*メープルトマト
*ぶどう


この日は撮影の残りを詰めたのでとっても楽チンな朝でした。



(水曜日)


*鯖の塩焼き
*ゆで卵
*ほうれん草醤油あえ
*コーンバター
*ぶどう


鯖はこれまた生協でお願いしてる冷凍のもの。
生臭さが感じられないのでお弁当に入れても気になりません。
わっぱ弁当は通気性が良いので、匂いがこもらないよう魚を入れる時は念の為わっぱにするようにはしています。


(木曜日)


*豚汁
*おにぎり(梅干し、味噌バターコーン)
*オレンジ、ぶどう


豚汁が具沢山だったため、おにぎりのみで。
味噌バターコーンはご飯が温かいうちに味噌とバターをよく混ぜてさらにスイートコーンを入れて混ぜるだけ。
味噌とバターはちょっとでいいんだけど、この日のご飯がやたら柔らかく、というよりべっちゃりしてて、
そこに味噌とバターを入れたもんだから握れないくらい柔らかくて。
冷めたらちょっとは固まるかしらと思いながらとりあえずラップに包んで持たせました。

が、夫と長男から「ラップをむいた途端に全てが崩れた」との報告がwww
ラップにパラパラに広がったご飯を食べるのに苦労したそうな(笑)←笑うところちゃうわ

ごめんなさいね、これからは水加減気を付けます…



(金曜日)



 *レンチンパラパラチャーハン

*豚肉とザーサイの塩炒め
*オレンジ、ぶどう


ちょっと疲れてたので考えるのも面倒で一品弁当。
のつもりが小分けに冷凍してあった豚肉があったのでそれもチンして入れました。


とまぁそんな一週間でした。


来週でトータル6日間の撮影は一通り終わる予定です。
春に発売予定の新刊の撮影です。なんだか一年中本を作ってる気がするわ・・・
今回も自信を持ってお届けできる本にしたいと頑張ってます。

ちなみに春に出るとはいえお弁当本ではありません(汗)


ところで、ありがたいことにレンチン本の第二弾を出して欲しいという声をチラホラ頂くんですが、どうですか?(どうですかと言われても)
もしももしもそれが叶うとして、その場合、どんな内容がいいんですかね・・・
やっぱりメイン料理がメイン?(聞き方ややこしい)副菜がメイン?
それとも「これだけ作っておけば他は作らなくてOK」的な、パスタやカレーみたいな感じのものだと嬉しいですかね。

コメントのお返事がなかなか出来ていないにも関わらず図々しいお願いですが、
もしも何かご意見ご希望あればお聞かせ下さい!


ではよい週末を。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

新刊「混ぜて入れるだけのかんたん可愛いスイーツの本」の発売にあわせて

私のレシピ「マンゴーレアチーズケーキ」を限定販売して頂いてます。

お近くの方はぜひお立ち寄り下さい!


「島根県松江市、広島県福山市で限定カフェスイーツ販売しています」

 


Amazon限定特典レシピカード付き



 

新刊「レンチン作りおき」のサイン本を置かせて頂いております。
地方配送も受け付けている書店様もございますので
ご希望の方はお問い合わせ頂けると幸いです↓↓↓ 

 

 

◎紀伊國屋書店 梅田本店地方配送可(完売しました)
06-6372-5821
 

◎紀伊國屋書店 グランフロント大阪店地方配送可(完売しました)

06-6372-5821

 

◎ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店地方配送可(完売しました)

0798-62-6103

 

◎大垣書店 豊中緑丘店地方配送可(残りわずか)

06-6855-7576

 

◎大垣書店 イオンモール京都桂川店地方配送可(完売しました)

075-925-1717

 

◎大垣書店 高槻店地方配送可(完売しました)

072-684-8700

 

◎水嶋書房 枚方市駅店(残りわずか)

072-841-7330

 

◎水嶋書房 くずはモール店(残りわずか)

072-857-2528

 

◎水嶋書房 くずは駅店(残りわずか)

072-851-3432

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞