5/17発売しました

「不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ

たっきーママの人生を変えたレシピ」

 

Amazon↓↓↓

 

楽天ブックス↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます!



久々のレンチンスイーツのレシピです。
バナナがもう真っ黒だったのでね。(放置し過ぎて)

 



とりあえず混ぜてチンするだけ。
ヨーグルト入りなのでさっぱり、そしてしっとりしてるというより、生地がもっちもち!
めちゃめちゃ簡単に出来るので、思い立ったらすぐ作れます。




【バナナヨーグルトのチョコマーブルケーキ】
(材料)16cm×16cmの容器1個分
◎バナナ…1~2本 
◎ココアパウダー…大さじ1
A
◎卵…1個
◎砂糖…大さじ3
◎ヨーグルト…50g
◎ホットケーキミックス…100g

(作り方)
1.ボウルにバナナを入れて泡立て器やフォークで潰し、Aを上から順に入れて都度混ぜる。
2.耐熱容器に1の3/4ほどを流し入れ、ボウルに残った生地にココアパウダーを加えて混ぜる。
3.耐熱容器に入れた生地にチョコ生地を落とし、底からすくい上げるようにして全体を混ぜる。(マーブルにするため完全には混ぜないように)
4.ふんわりラップをかけてレンジ(600w)で5分加熱して型から外す。








 

 

 底もしっかり混ぜないと、型から取り出した時にマーブル模様が全くない状態になる事もあるので

ここは恐れずに底からガッツリ混ぜてしまいましょう。

良かったら作ってみて下さいね!




で、レシピのスクショ、しやすくなりました??(急に)
アドバイス通り、レシピの上に再度タイトルを書くようにしてみました。
出来上がり写真を組み込んだレシピカード、みたいに見せられるともっといいよなぁと思いつつ、
そうなると文字が小さくなるよね、とか、色々思うところはありますが、
また色々と試みてみたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(お仕事以外、又は個人様からのご依頼はご遠慮願います)

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!