初QRコード決済! | e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

10歳までの子育て応援サイトe-子育て.comが子育てや教育のヒントをお届け!
長年小学生に学習指導した経験を皆さんにお伝えしたくて、小学生の勉強の悩みや家庭学習、集中力・やる気スイッチの入れ方等書いています。
ブログの内容を実践して子ども2人が東大卒業しました。

いつも使っている近所のスーパーが中小企業で、消費税5%還元対象店でした。

 

そこで、せっかく還元されるポイントを受け取らないのはもったいないので、PayPayを使えるようにしました。

 

だって、クレカかPayPayしか対応していないし、クレカはVISAオンリーでレジも限定。

 

PayPayは全レジ対応になっていました。

 

銀行口座から5千円チャージしていざ支払い。

 

店のQRコードを読み取って、金額を自分のスマホに打ち込んで支払いするタイプでした。

 

金額を打ち込むのがわずらわしいですね。

 

これならクレカ対応レジが空いていたらそっちにすると思います。

 

見ていると、キャッシュの支払いの人が多いですね。

 

まだ、キャッシュレス決済は浸透するのに時間がかかりそうです。(羊)