half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

別宅で静養中の H船長へ

2019-05-14 10:37:53 | 
はやり海は気持ちいいな~!

今年の釣りはH船長の千歳丸で一度出漁 この時は僕は坊主 船長 コチ1尾。

遊漁船 K船長の八千代丸では先週の土曜日を含め三度出漁。今回の釣果はこれです。



メバル 102匹 カサゴ 20匹 ギザミ 13匹 他計 158尾(3人合計)

前回、船上で転んで大打撲の後遺症から見事復活を果たしたご存知「祐ちゃん」


 

k船長が用意した仕掛けはちょっと使っただけで自前の仕掛けを二つも三つも試すのでありました。

「祐ちゃん 今が釣り時なんじゃ。仕掛けを交換している時じゃなか!!」と k船長に叱られる。



一方、僕の方は地球を釣ったり糸が絡んだりして絶好の釣り時になかなか仕掛けが海中に降りなくて

これまた K船長に叱られてしまった。

「もし親父(K船長の父)が操船しておったらぶち叱られて船から降ろされたじゃろ~て 」k船長

そうなんです。あんまり強く叱られたためもう二度と八千代丸に乗らなかったnさん。

僕が何度誘っても無駄でありました。

ところで別宅で優雅に静養中の H船長。今年はまだ僕は千歳丸で坊主なんですよ。

早く戻って来て精進落としをさせて下さい。


ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あの頃きみは若かった 新皇... | トップ | Moribito Gardian of the Da... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い釣果ですね~  (うたちゃん)
2019-05-16 11:58:22
先日は沢山のお魚を有難うございました
一人なので三日続けて頂き切りました
ごちそうさまでした
昨日夫の面会に行って その話をすると
「あ~僕も食べたかった~」と言っていましたので
「一泊外泊許可をもらって帰って釣りに行けばいいじゃあ」と言ったら「二日取れるように頼んでみようか」と言っていました 
外泊許可に「親が何度も具合が悪くなる」計画かもしれませんね 笑
最近叱られてばかり (pierre nicole)
2019-05-17 13:07:37
うたちゃんさん こんにちは
昨日市役所で会議があり計158匹釣れたと自慢したら「釣り過ぎだ。少しは食糧資源を大切にせ~」と怒られました。だって前回坊主だったんじゃけ~ (´Д⊂グスン

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。