「何でもできる!」~自分を信じる自信~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

 

自分が変われば周りが変わる。

 

周りが変われば結果も変わる。

 

 

すなわち、引き寄せの法則。

 

 

 

常々言っている集める集客ではなく、人が自然と集まる集客の話。

 

 

ここをミラコラの山田さんがわかりやすく説明してくれているので是非ご覧になってみてください☆

 

 

 

 

非常に有り難いコトに、

今、フロンティア・コバヤシはじまって以来、お客様の数に対してスタッフの人数が1番少ないのですが、協力してくださる方々が増えてきています。

 

 

昨日で提携企業など、応援してくださる企業様が20社を超え、スタッフ共々感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ほんとうにありがとうございます!!

 

 

 

その上、店長の井中と井上が、

 

「皆さんのおかげで、何でもできる気がします!」

「どう表現していいかわからないですが、何でもできるワクワク感があって毎日が楽しいです!」

 

 

と、2人して同じようなコトを話してくれて驚きました。

 

 

 

できる・できないは、自分の頭の中でつくっているだけで、実際はやる・やらないか。

 

やればできるだろうし、やらなければ何もできない。

 

 

子どもたちと家でお寿司を握るのは月に一度の楽しみで、

握り方や酢飯の作り方やシャリのきり方も、僕は本や動画、鮨屋さんに行っては自分の目で見て我流で学びながらも、子どもたちと楽しみながらやっています。

もはや「できる・できない」ではなく、やりたいからやっています。

 

別に職人を目指しているわけではありませんが、自分が「美味しいお寿司を握って子どもたちに食べさせたい」と楽しそうにやっているだけで、周りからアドバイスをいただけたり、「自分もやりたい!」と言って、食べるだけのはずだった子どもたちも加わってきます。

 

 

これってお客さんが同志になる瞬間と同じで、仕事も全く同じ。

 

 

義務的だったり、しんどそうにしていては、誰も集まってきません。

 

 

しかし、理念があり、楽しそう(ともに幸せになるしあわせ)にしていれば、それは自然と広がります。

 

 

 

まさにそのコトを、社内で実感できているコトが幸せです。

 

 

 

自分の内側から湧いてきている思い(良心からの思い)がホンモノであれば、自然と公共し、応援団ができて同志となっていく。

 

 

皆さんに支えられているからこそ、自分の良心から出た思いを大切に「何でもできる」と自分を信じる自信になるとだと思います。

 

 

 

しっかりと1つ1つを確実に、楽しみながら進めていきます。

 

 

 

ではでは、これから車を仕上げてきまーす車キラキラ\(^_^)/