緊急事態宣言を受けて〜お客様にお願い〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ


誰も居ないところに行きたくて車を走らせていたら、
気がつけば山に来ていたという、もはや挙動不審な小林です。


昨日の緊急事態宣言を受けて、
ジムのOPENについてはしばらく延期とブログで発表させていただきましたが、フロンティアコバヤシについては、今これからの具体的な対策と対応をお話していなかったので、それについて書きたいと思います。


先日のブログでは、店舗としてコロナ対策の取組みについてお願い申し上げました。
その後、ご来店いただいたお客様にご協力をいただきながらコロナ感染予防に努めております。


ただ、緊急事態宣言を受けて、
我々事業者も休業するとなると当然ダメージはあり困りますが、日頃から自動車がないと生活出来ないお客様が居るので、そうしたお客様からしても、いざという時に車屋が開いていないと困るのも事実。


公共の交通機関を使用出来るとはいえ、
最近では感染予防の取組みとして、移動する際は公共の交通機関を使用せずに自動車に切り替えて行動されている方も増えています。


そうした現状をふまえて、
「(自動車を通して)お客様の安心と喜びを提供する」を目的として事業運営している者としては、「いざという時に車が使えない」という事態はなんとしても避けなければなりません。



ですので当店としては、
緊急時の事故や修理の際に必要となる代車やレンタカーの手配や対応、車検やメンテナンスに関しては、平常通り対応させていただきます。


ただし5/6までは、
ご注文車の確認やお乗り換えのご相談は除き、
新規のお客様で、在庫車購入に関する際の現車確認でのご来店はお断りさせていただきますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


また、5月からは3人体制となることから、
事前にご予約のない場合のご来店は、緊急時を除き対応いたしかねますので、予めご了承ください。