薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪割りは罰ゲーム? ウソのない世界がいいね!




昨日は-1℃で始まって、日中は9℃までしか上がらなかったんだが、
風が殆ど無かったし、時折お陽さまが顔を出してくれたんで、過ごしやすい1日だった。

午後からは、嫌いな薪割りもやったし(笑)


成果は大体1立方mと言ったところなんだが、
販売用の薪は中割りばかりなので、割るのに時間がかかるのよね。

自分用の薪なら1/3くらいが大割りだし、
どうせ3年寝かせるんだからと、面倒になると大割りばっかしになるし(笑)



4.7%
【ポチると何かいいことあるかもよ?】



こないだ届いた原木丸太は、まだ手付かずのまま放置だし、
割らなきゃならない玉も3立方m分ほど残ってるんで、やらなあかんとは思うんだがね。

やりたくないぞぉ!!


一応は薪も売ってるんで薪屋だけど、実質的には薪屋じゃないんで、
切羽詰まった心境にならないのが問題だな(笑)

毎年20立方mだけ作ってれば、自分の分と常連さんの分は賄える。
そう思ってしまうと、やる気が起きないのだろう。

目標はいつも40立方mなんだけどね。


それにね、頭と体の切り替えが大変なのよね。

早朝からデスクワークをしていて、昼頃には梱包・発送業務を終えるんだが、
そこで燃え尽きちゃうみたいな・・・

そのあと薪場へ行って肉体労働?

これってさ、なんかもう罰ゲームみたいじゃね?

まぁそんな訳で、なかなか現場に出る気になれないんだよね~


 

さて、早いもので今日から12月だ。

残りの1か月で何ができる?
今年1年を振り返って反省する?

それもいいかもね!

しないけど(笑)

頭に来るのはインチキコ〇ナとマスクお化け、これに尽きる。


無信教の日本人が、て言うか、結婚式は教会で神父さん、葬式は寺で坊主、
お願い事とお祓いは神社でしてと、おかしな民族なんだが、
クリスマスは毎年やっぱり楽しみにしているのだろうし・・・

立場によっては夢があり、立場によっては出費が嵩むけど(笑)


そういや、オイラにも孫が居たな。
と言うことは、後者に該当することになる訳で、細君と相談しなきゃだな。

いずれにしても、今年の年末年始は叫びたくなる心境だ。


ふざけてんじゃねぇ、何なんだよいったい!

大きな歴史の転換点に立っているのは確かなようで・・・


まぁどうでもいいとまでは言わないが、いつも願いはひとつ、
閑居で穏やかに暮らしたいと言うことだ。


ウソのない世界がいいね。

もしパラレルワールドがあるのなら、そっちの世界でヨロシク!

願えば叶う?

そうね、たぶん、きっと、そうなのだ。



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。

※今朝の気温 4~5℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーブン付の... 焚いた薪は1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。