薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

今日のティピと満開のニッコウキスゲ




今日のティピは昨日のティピ、写真はきのう撮ってるからね(笑)

外に出るたび井戸水を何度もかけて、1日でここまで錆びた。
お陽さまが顔を出していると直ぐに乾いてしまって、なかなか錆びてくれないようだ。

水が溜まって乾きにくい炉床だけは、ほとんど全面に赤錆びが発生してる。
縦板は水が流れてしまうんで、まぁ気長に待つしかないね。



そういや数日前からランキングの↓クリック数が激減してるんだが、
これはやっぱし新型コロナのせい?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



まぁそう言うこともあるのだろう。

自分のブログなので、新型コロナについて個人的な考えを遠慮なく書くんでね。
すっかり嫌われて、読者が減ってしまったのかも知れない。

と言うことで、嫌ってない人は↑クリックしてやって下さいませ(笑)


もしそうだとしたら、世の中が分断されてる縮図みたいなものでヤツらの思うつぼだな。
オーウェルの1984の世界へ道は続いてる。


分断と言えば、なんかね、3.11の原発事故の時を想い出すね。

とことん怖がるコワイコワイ派の人とは、とうとう解りあえることはなかった。

あの時は、フクシマだけの問題のように世間では捉えられていたのでまだマシだったが、
今回の分断は全国区だし、全世界を巻き込んでるから更に厄介だ。

どう考えても、オーウェルの1984の世界へ道は続いてる。






一昨年植えたニッコウキスゲが、今年もキレイに咲いた。

2年経って、この地にすっかり定着してくれたようで、
地面の下では株も随分と大きくなったのだろうか、去年よりも多くの花を付けている。


30年以上前、初めて 雄国沼 に行った時にニッコウキスゲを知って、
それ以来なぜか惹かれてしまう黄色い花で、たまたまヤフオクで見つけて植えたものだ。







 



おまけ







 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 12℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭で焚火の... 2シーズン後... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。