薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

山本太郎もドラム缶焼却炉も大活躍なのだ!




今朝は4時に布団から抜け出して、いつものように煙草を吹かしに外へ出ると、
雲がないのに、南の空にいつもの星がハッキリ見えずヤケに明るい。

それもそのはず、満月崩れの十七夜、
西の空に陣取ったお月さんが、暁の空を支配していたからだ。

月明かりの下で一服するのも悪くはない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



ずっと続いていた秋晴れが途絶えた。

昨日は朝から快晴で気持ち良かったのに、午後になると一気に曇りだした。
当たらなくたっていいのにねぇ~ 天気予報通りだった。



週末の土曜日に山本太郎が 郡山市で街頭演説 するようだ。

場所は駅前商店街で 、昔から うすい通り と呼ばれてるところで16時からなんだが、
ずっと応援してきたし、せっかくなので生の声でも聴いてみようと思う。

細君が飲み会だと言うんで、丁度その日は18時に魚紋を予約してある。
少し早めに繰り出して、山本太郎の演説に対する郡山の人々の反応を確かめてみたい。



ここのところ毎日、たかしやんに作ってもらったドラム缶焼却炉が大活躍してる。

薪場には大量の薪屑があり、特に剥がれた樹皮が散乱していて、
それらを処分しないと溜まる一方なのだ。

クヌギの樹皮は分厚くて、そのまま焼却してしまうには勿体なく、
大きなものだけ持ち帰って薪ストーブで焚いてるんだが焼け石に水、一向に減らない。

しょうがないんで焼却処分なのだ。






樹皮だけでも薪に換算したら、アンコールで焚いて1週間分はあるだろうね。






焚火をしながら、次の丸太の受け入れ準備だ。







 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 10~11℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚付が簡単な... 鯖を超えられ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (城所和男)
2019-11-15 20:56:57
山本太郎好きの方でしたか、、、
それでしたら ん~信用できませんな、残念ながら。
 
 
 
城所和男さん (薪焚亭)
2019-11-15 21:40:05
あなたが、どういう人なのか知らないけれども、
少なくとも、友人知人、お客さんにはいない名前だ。

そういう基準で信用できないとか言う感覚が信じられませんね(笑)

残念って、何が?

あなたに残念がられても痛くもかゆくもないですが!

私は私ですし、あなたはあなたですから、
まぁ好きにしてください。

そもそも、いちいち書くことじゃないでしょ(笑)
何か意図があるんでしょうねぇ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。