薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブ、アンコールのファイヤースクリーン




京都に行くなら今がいい!

皮肉なことに新型コロナ騒動のおかげで、昔の京都に戻ったと言う。
銀婚旅行 で4年前に行った時は、どこへ行っても周りから中国語が聞こえていたものだ。

静かな京都なら、もう一度行ってみたいね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



新聞もテレビも、相変わらずメディアは新型コロナウイルスの話題で持ち切りなんだが、
必要以上に不安や恐怖を感じることはかえってマイナスだ。

精神衛生上よろしくないよね。

免疫力を高めるために、規則正しい生活や食習慣を心掛けたり、
雑踏はできるだけ避けるような、個人的に身を守ることは大事なんだろうが・・・


感染ルートが判らないまま、ここまで全国に広がってしまうと、
もうパンデミックは避けられない?

て言うか、個人的にはもう開き直るしかないさね。

新型のウイルスなので騒いでいるが、
インフルエンザと同じウイルス系の病なので、適度に恐れていればいい。

まぁ、なるようにしかならないから(笑)





掘り出し物が ありがた屋オークション に出品された。

代理出品なんだけど、中古とは言え未使用品なので、
アンコール用のファイヤースクリーンが欲しかった人には、最後のチャンスかも知れない。


確か2014年頃の廃盤商品だったと思うが、当時の定価が18,900円(税別)なので、
スタート価格20,000円は、強気の値付けだが高くはないと思う。

今もし買えたとしたら、税込で20,790円だからね。

欲しい人は落札してください。


最近、まったく使ってなくて埃をかぶっているんで、
せっかく持っていることだし、たまには裸火、暖炉感覚で使ってみようかね。






過去ログを調べてみたら、このファイヤースクリーンは2012年6月頃に手に入れたようで、
確か1~2年後には廃盤になってたような・・・


当時にアップした動画もあった。
ピンぼけだけど、薪の爆ぜる音だけはリアルです(笑)





実際の焔は、もっとゆったりと揺らめいてるんだが、ビデオの性能が良くないね。




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 1~2℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚き方のレン... 別荘地で薪ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。