徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

撮影会モデルさんに選ばれるために…!

f:id:mac_papa:20200530111722j:plain

 新型コロナウイルスでの自粛要請が全国的に解除されつつある中、自粛されていました各地の撮影会の再開が始まっています。

 私自身は、まだ県外への移動は難しいだろうと思いながら、ただ、Twitter上で告知される開催案内を眺めているだけなのですが、それでも6月上旬開催のものに参加することは難しいとしても、6月下旬から7月開催のものには、出られるんじゃない?と自問自答しながら、タイムラインを見る日々…。

 その中に、個人でフリーとして活動していらっしゃるモデルさんの告知には、「(撮影会に参加するカメラマンさんの)Twitterを見させていただいて判断いたします」なんていうのが、けっこうありまして。

 私なんぞ、撮影会の情報を得るためにTwitterのアカウントを開設したぐらいで、ほとんど撮影した画像を載せることができていません。

 データを現像するのに時間がかかってしまい、撮影した時期とズレてしまい、賞味期限切れの状態のデータの山となっております。

 あ、ポータブルハードディスクが壊れてしまったというのも、めっちゃ大きいです。なんせ、未現像のデータもいっぱいありましたので。

 

 そこで、一念発起!

 この土日で、なんとかTwitterにアップしていきたい!

 そのために、現像もがんばる!

 ということになってくるのであります。

 どこまでがんばれるか分かりませんが、とにかく前に進みます (^^)

 

 今日の画像は、久々に撮影したモデルさん画像です。

 KAWAIICollection 関西 の mao さん。場所は、毛馬桜之宮公園です。