バナナの収穫、2回分 | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

ハリポタにはまってる間、バナナを2回刈り入れしてました。
 
最初のバナナ

 

 

週末まで頑張れ切れず倒れる

 

 

下になったバナナ砕ける

 

 

解体中

 

 

200本以上あるかな?

 

 

上のバナナが熟れて、やっと食べれるようになったころ、

 

次のバナナの木がまた倒れた。

 

 

こちらは刈り入れをなかなかしなかったため、熟れすぎてしまったバナナが何本も

 

 

大きくなりすぎて皮が破裂してしまった

 

 

 

今すぐ食べられるくらいまで熟れたバナナも何本か。

 

 

こちらも大きくなりすぎて破裂してしまったバナナ。。

 

 

今回も200本以上あると思われる。

最初の青いバナナは、熟れるまで時間かかるから、
 
ゆっくりしてられたけど、2回目のはもう黄色くなり始めてたから、
 
早くしないとあっという間に熟れすぎてしまう。
 
黄色くなってる部分からどんどん配っていったんだけど、
 
もう時間との勝負(笑)
 
みんなその場でもいで食べてたよ~。
 
1本が大きくって、バナナ1本でおなかいっぱいになりそうだった。
 
 

暑い季節はパパイヤの成長も早い。

 

 

あっという間に大きくなって熟れ始める

 

 

 

大きなパパイヤの間で育ってたらしく、両側から押されて細長くなっちゃった。

 

 
 
 
そして新たなバナナの花が咲いて、また次のバナナが育ってる。
 
最近毎日暑いから、あっという間に大きくなるんだろうな。
 
最近バナナ農家の気分。
 
次はたたき売りでもしてみようかな(笑)

 

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952 日本語でお気軽に問い合わせください。