これだからハワイって!! | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

先週末、我が家の冷蔵庫が壊れ、

 

シアーズで新しい冷蔵庫を購入し、

 

今週木曜日にデリバリーされるはずだった。

 

はずだった…

 

木曜日は歯医者さんの予約があったので、もともと仕事は休みだったんだけど、

 

歯医者さんの予約が2時からだったので、

 

冷蔵庫のデリバリーを、特別料金を払って午前中に配達時間を指定した。

 

ここ大事、特別料金を払って午前指定

 

そして前日に確認の電話が入ることになってた。

 

デ、確認の電話が来た、それもコンピューター音で、

 

「8月16日木曜日、午後12時から2時の間に伺います」 と

 

こらこらこら、午前中指定でしょ。

 

時間指定するために特別料金支払ったでしょ。

 

相手がコンピューターなだけに、文句すら付けられないこの腹立たしさ。

 

カスタマーサービスにかけても、コンピューター音に従って進んでいくと、、

 

あちこちぐるぐる回って、答える人がいないって言われて誰とも話せないで電話が切れる。

 

ショップに直接電話してみたけど、担当違うからデリバリーの電話番号教えられて、

 

さっきかけて誰とも話せなかった番号と同じ。

 

一体どーせーっちゅうの???

 

現在夜9時、何もできずにもやもや中。

 

日曜日から始まった不便な生活、

 

冷蔵庫の前に置かれたクーラーボックス。

image

 

なんかキャンプしてるみたい。

 

クーラーボックスに入れる氷を、今コンビニで買ってきた。(毎晩買ってきてます)

image

 

こんな不便な生活は、明日で解放されるはずだったのに、

 

そのために特別料金まで払ったのに、

 

どういうこと?????

 

とりあえず、今日はどうしようもできないから、

 

明日朝9時(デリバリーの会社の窓口があく時間)に電話してみるけど、

 

明日中のデリバリーは絶望的かな~。

 

明日逃すと次は土曜日、それもデリバリーの時間帯が、

 

朝の7時から夜の9時の間とかふざけたこと言ってるし。

 

土曜日は私の誕生日で、お寿司屋さん予約してるっつーの。

 

冷蔵庫のデリバリーのために、お寿司食べ逃すってありえないし。

 

って言うか、

 

約束は守ってください~~~~!!!

 

ハワイに引っ越してきてから、何かを届けてもらう時に、

 

毎度この手のトラブルがつきもの。

 

セールスの人がパソコンに打ち込んでたシステムは何のためにあるの⁉

 

お願いだから、普通にお仕事してください!

 

 

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952 日本語でお気軽に問い合わせください。