2020年01月26日

ワンコインランチ419 初めてのリンガーハット

超高血圧が発覚してから、お家、外食共に極力ラーメンは避けて来た。

最近は幾らか血圧数値が改善して来たのでたまにいただくんだけど。
それでも長崎ちゃんぽんは口にしなかった。

ウリの具の多さ、特に野菜の多さが問題だ。

ちり鍋なんかもそうだけど、多種な野菜の甘さは味を曖昧にさせてしまうので、どうしても塩を多くしないとまとまらなくなる。

この日はハーバーランドキッチンを通り掛かったら、小さいちゃんぽん ってメニューが目に留まった。
丁度、お腹空いてたし、小さいなら塩分の総量も少ないだろう、と。

ちゃんぽん小さいちゃんぽん 餃子5個セット
ワンコイン+149円=649円

やっぱり塩が強い、脳内換算で10グラム近いか。
だけどその塩が効いてて中々美味しい。

塩は超高血圧者の敵だけど、ちょっとでも料理をする立場で言えば、

塩は偉大だなあ

麺はソーキ蕎麦みたいに締まりが無くてあんまり好みではないんだけど、長崎ちゃんぽんはこういうのだし。

餃子は具が少ないって言うか、食べてて中がスカスカ気味。
それに変な甘さがある、油か、皮のせいか。
タレが余りにフツーの醤油っぽくて、あんまり気を使ってないな。

まぁでも、サイドメニューとしては貶す程ではない、まぁまぁかな。

改めて気が付いた、リンガーハットは人生初なんだ。

塩分量の問題が無ければリピートするんだろうけどなあ。

実際、平日の昼下がりの時間帯、閑散としたハーバーランドキッチンの中ではかなりオーダー客が多かったから、それなりに味は支持されているんだろう。



banner tinrobot
  おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事は




koba357 at 00:00│Comments(0)食べ物 | 神戸

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔